1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■松浦だるま「累」2巻/イブニングKC

■松浦だるま「累」2巻/イブニングKC


演技能力の高さはあるものの醜い容姿の主人公・累が引き合わされたのは、ニナなる女優候補。ニナの替え玉として累に活躍の場が与えられる展開になるが、一筋縄ではいかない。

ニナが凄い挑発的な態度ばかりとる。替え玉の頑張りで名声のみサクッと掻っ攫えばいいものの、本人のプライドがそれを邪魔をする。累もまた、容姿が醜いだけで心は清いキャラというワケではなく、長年の対人関係で心も捻じ曲がっているので、読者の自分には、悲惨でありつつも一方的に虐げられる弱者には映らない。winwinのハズなのにストレートにそのような展開にならない、怨恨渦巻く二人の関係が面白くなってくる。

烏合なる演出家がどう転がるのかも期待。女優に対して、容姿以上に演技力を優先していそうな存在で、それを察してか累も彼に惹かれつつある。ニナと烏合との間で何が起こったのかもカットされてて、現時点ではどうにでも補完可能で、烏合が作中で正邪どちらかに転ぶかは不透明。

憎しみばかりで灰色の映像を浮かべる作品だが、そのむず痒さがまた心地良い、次巻が楽しみな漫画。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR