1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■3月3日(月)/雑文

■3月3日(月)/雑文

今月前半のゴールド無料は「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」。パッケージ版を持っているがディスクレスでプレイ出来るのならとDL。海外は「Civ」だが、地域制限で落とせない模様。SLGを英語でプレイするのはキツいだろうし、いいかな。

■XBLA祭り/20140101~0303
「カプコンデジタルコレクション」という、ハードディスクの軽減に何の寄与もしないXBLA群をプレイ中。

・「パズルファイター」(コンプ狙い度:100)
改めて実績を眺めてたらノーコンティニュークリアが存在してて愕然。しかし結構テキトーにプレイしても達成出来た。事前にダンで苦労した甲斐があったというもの。7連鎖は無理だろとも思ったが、こちらも動画を観て完成図を把握して繰り返していたら達成。
ここまで来たらコンプは狙える。4人集まればコンプ出来る。るふとさん、ベールさん、僕と既に3人いるので、後一人。誰か。誰か。

・「スーパーストリートファイター2」(コンプ狙い度:60)
オン戦績がゼロだったが、そういやこのゲームは日本本体HDDにセーブデータがあるんだった。

・「ファイナルファイトDI」(コンプ狙い度:100)
以前「オンなら難易度設定が出来る」なんて書いたけど、別にオフでも選べた。

「マジックソード」を触ってみる。案外ラクであった。50階クリア時にポコポコと実績解除。コンティニュー18回以内も達成出来ていたし、ワープ無使用クリアにもなっていた。しかしvaultが1/18しか達成されていなくて「これは大変かも」と気が重くなった。が、vaultの大半がワープ扉と隠しステージで占められており、実績解除wikiを眺めながら埋めていったらあっさり17/18に。残りはcoopのみ。

「ファイナルファイト」、オンでるふとさんとプレイ。次のステージが始まる度に相手がいなくなる不具合が発生してしまい、ステージ冒頭に入るオートセーブをロードしては招待を繰り返す。1面のcoopフラグをオンで満たすのは至難なんではないのかコレ。途中参加だと未達成になっちゃうし、短いキャラセレ画面中に二人揃うのは難しいよ。2コン使ってのオフcoopで埋めれる模様なので、仕上げはそっちでやろう。
それと、前回疑問があったvault関連は解決。vaultは三段構成になっているが、上の段を一定数開いていないと下の段が「?」状態のままになっている様子。「?」状態でも条件を満たせば項目自体は達成済みにはなるが、「?」のままでアンロック特典は見れない。上の段を達成すれば見れるようになる。

・コンプゲー(15/25)
01:ぐわんげ(0101)
02:スパルタカスレジェンド(0120)
03:Zombie Apocalypse: Never Die Alone(0123)
04:ムーンダイバー(0129)
05:Brothers(0131)
06:Rock of Ages(0202)
07:MARVEL VS. CAPCOM 2(0206)
08:Street Fighter 2' Hyper Fighting(0207)
09:Girl Fight(0207)
10:SoulCalibur 2 HD(0208)
11:餓狼伝説スペシャル(0210)
12:Scott Pilgrim The Game(0214)
13:X-MEN(0223)
14:Dust: An Elysian Tail(0224)
15:Crimson Alliance(0228)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR