1. Top » 
  2. XBライブアーケード » 
  3. ■「Bang Bang Racing」/XBLA/レース

■「Bang Bang Racing」/XBLA/レース

20140308bbr

コースを見下ろした画面のレースゲーム。車はオモチャっぽいデフォルメされたもの。

操作はシンプルで、アクセル、ブレーキ、ニトロとやるコトは少ない。Yボタンで画面構成を変えられる。常に車の前方が画面上になるようにコースがぐるぐる変わるタイプと、コースの向きが固定になるもので、前者のほうが分かりやすかった。誤爆でYボタンを押して混乱するのも幾度もあった。

ピットインするとニトロと体力が回復する。これを知らなくて後半面でえらい苦戦した。

カーブの処理がキモなんだろうけど、あんま真剣にやり込む気になれない。そこ頑張ると、アバウトゲーが繊細ゲーに化けるんだろうなあ。カーブで団子になって簡単に順位が変わるゲーム。調子良く1位で進めてて最終ラップの最後の最後で入選外になるガッカリを何度も味わったよ。

実績は340/400で打ち切る。タイムトライアル全コース全クラスでゴールド評価ってのがとても面倒。ドツボに嵌るだろうから最初から狙うんじゃないと、護身が発動した。

以下、実績メモ。

・Perfect Host    Host and complete 10 Split-screen races.
・Bang Bang Party    Complete 10 Split-screen Championships.
オフライン複数コンで画面分割プレイが出来る。それぞれ、レースを10回、チャンピオンシップを10回完了で解除。後者のチャンピオンシップが作業。順位が決まるまでレースは終わらないので、1コン2コン放置してたら「お前らどっちが7位でどっちが8位なの?」となってしまう。片方はちゃんと完走しないとならない。もう片方は放置でビリ決定(タイムアウト)になる。

・Cup Collector    Finish every event in Career mode in Bronze, Silver or Gold places!
キャリアの全レース3位以内。各ステージラストは連戦になるが、レース単位でリトライ出来る。

・Rookie of the Year    Win the N-Dura Cup.
・Real Racer!    Win the Evo GT Challenge Cup.
・Slick on Slicks!    Win the Protech Series.
・The Right Formula    Win the Apex World Trophy
キャリアの進行具合でアンロックされていく。チャンピオンシップの4つそれぞれをクリアで解除。要優勝なのか3位以内入選でいいのか確かめなかったが、多分優勝じゃないかな。複数レースがあり、総合ポイントで1位になればいい。チャンピオンシップは難易度も変えられるし、レース単位でリトライ出来るので難しくはない。

・You Beat Us!    Beat our Best Lap Time of 00:21:451 in Time Trial on Sakura Speedway Long.
クラス4だとこのタイムはゴールド評価よりちょい厳しいぐらいの数値。なので、クラス4で挑む。リーダーボードを見て、最後から二つ目の車で17秒とか出してる記録があったので、同じ車で挑戦して何とか解除した。一部、画面が回る(上になる)のを待たずにニトロを吹かす場所なんかも覚えてどうにか達成。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR