1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■3月10日(月)/雑文

■3月10日(月)/雑文

君達、意外とRPG積んでいないね。もうちょい積んだらどうかね。

そんなワケでマイ積みRPGを、自分の印象分類で紹介。

2014031001

・クロスエッジ
・アブソリュートブレイジングインフィニティ
・スペクトラルフォース3
・ディアーリオ
・アガレスト戦記ZERO
・アガレスト戦記(プレイ済み未コンプ)

まず、RPGというよりもシミュレーションRPGというイメージの作品。ifゲーが該当。アガレスト戦記が個人的に非常にツボだったので、ハマれば思いっきりハマるゲーム陣だと思っている。

2014031002

・エンドオブエタニティ
・ファイナルファンタジー13
・ファイナルファンタジー13-2
・スターオーシャン4
・テイルズオブヴェスペリア
・ラストレムナント
・イニフィニットアンディカバリー
・ブルードラゴン(プレイ済み未コンプ)

JRPGに当て嵌まるであろう連中。懐かしいなあ、360のJRPGラッシュ。ロマサガが好きな自分としては、この中ではラスレムが最も気になっているが、そもそもロマサガが好きなのは戦闘BGMのクソカッコ良さが9割だからなあ。ラスレムの曲、イトケンじゃないんでしょ? 今気付いたが、撮影し忘れたゲームで「ロスオデ」も未コンプだ。ブルドラはコンプ目指して再プレイもアリだけど、ロスオデはキツいなあ。ああ、「マグナカルタ2」「天外魔境」も撮影し忘れているな。

2014031003

・セイクリッド2
・ドラゴンエイジ2
・ドラゴンエイジオリジンズ(&DLCアウェイクニング)

ローカライズされている洋RPGで、中堅イメージの作品。高橋が抜けた後のスパイク系統。

2014031004

・スカイリム
・フォールアウト3 GOTY

洋ゲーのローカライズでビッグタイトルイメージと言ったらベセスダ。フォールアウトニューベガスを未購入だったと確認できただけでも今回の撮影は収穫。

2014031005

・ボーダーランズ
・マスエフェクト2

洋RPGでビッグタイトルパート2。シリーズ化されているけど何かタイミング逃して旧作未プレイ物。マスエフェクトは1やったけどね。撮影忘れで「フェイブル3」も未プレイだった。

2014031006

・トゥーワールド2
・ダンジョンシージ3
・ディヴィニティ2 ドラゴンナイトサーガ
・ウィッチャー2

洋ゲーかつB級印象な連中。実はこの辺が一番興味ある。ていうかこの微妙カテゴリ、こんだけしか持っていなかったのか自分。「Hunted: The Demon's Forge」とか「Kingdoms of Amalur: Reckoning」とかもこの部類なので買っておこうかのう。それと、GoD購入分として「Lord of the Rings: War in the North」も序盤で止まっている。

2014031007

・円卓の生徒

和製かつちょっとこれまで紹介した連中とは毛色の違う、ウィザードリィの血統。たんぞうさんリアルラックコンテストに巻き込まれたコトで有名な作品。たんぞうさんはそういう感じの無体なチャレンジを本人の意思を度外視して被っている印象ですね(例:SO4コンプ祭り)。皆、たんぞうさんにあんまり無茶な申し出をしないで下さい。ところでたんぞうさん、10万円下さい。
整理してて気付いたが、「迷宮クロスブラッド」未購入だったか。

その他、これはRPGなんだろうかと思って未撮影だった「暁のアマネカと蒼い巨神」「オペレーションダークネス」「キングダムアンダーファイア」がある。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR