1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■ゆでたまご「キン肉マン」43巻/ジャンプコミックス

■ゆでたまご「キン肉マン」43巻/ジャンプコミックス



ブラックホールVSジャック・チー、ブラックホールの勝利。ブラックホール二連勝だなんて、びっくりですよ。作者筆滑りまくりなんじゃないのかなコレ。悪魔超人は過程は問わない、最終的に勝てばいいという主張の下、かつてタッグを組み、今は遠い星にいるペンタゴンの協力を得ての勝利になったワケであるが、ペンタゴンはそれでいいのか。悪魔超人のストロングスタイルに付き合っちゃっていいのか。

次いで、バッファローマン&スプリングマンとターボメン&グリムリバーの変格タッグマッチ。一応ギリギリタッグたる必然性のある技をそこそこ出しているのが面白い。いや…殆ど販促めいた技ばかりなんですけどね。

この巻以前から作画面で気になっていた部分として、人物/超人も造形によっては定規(雲形含む)を使って描いているのかな?というものがある。定規を使うって、味気ない感じになりそうな危うさがあるんだけど、元々絵に定評の無いキン肉マンなので、別に問題無いっていうか、むしろ上手くなったと思っちゃうぐらいだったりする。定規どころか全部デジタルだったらどうしよう。クラシックな漫画家だし、そこまで作画環境を変化させているとは思わないんだが。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR