1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■3月15日(土)/雑文

■3月15日(土)/雑文

シニカルな性格の人間に牛乳とコーヒーを並べられ、「この二つの飲み物は同じ色だけど、さて何色?」と問われたらどう答えるべきか。話は変わるが先日ようやく「ミスタラ」をコンプ。攻略を探しててトロフィーwikiに辿り着いたが、PSでのこのゲーム、配信版とパッケージ版で内容も異なる別トロフィーなのね。恐らく、プレステのDL版はXBLAと同じトロフィー/実績内容で、パッケージはプラチナトロフィーがあるので360で言えば1000Gに調整されているらしい。パッケージはノーコンティニュートロフィーがあったりと、非常に面倒そう。

ここでふと想起したゲームとして、「ダックテイル(ドナルドダック)」がある。XBLAとパッケージで出ているけど、別実績かつスコアもまた400Gと1000Gという違いがある作品。「ミスタラ」同様にカプコン製のリメイク作品という共通点もあり、このダックテイルも別実績は別実績でもその内容すら異なっているのではないかと思った。ちょっと調べればその真相はすぐ分かるんだが、調べていない中での勘な妄想。

それはさておき、積み漫画を少々片付けようと、手始めに谷川ニコ「ちょく!」を読了。その内感想は書くが、ワタモテからこの作者を知った自分としてはどうしてもその作品との共通点とか変奏に至るレパートリーとか、そういう部分ばかりが気になる。変奏と言えば、バキフォロワー作品として「ケンガンアシュラ」よりも先に有名であった「シンシア・ザ・ミッション」もまとめ買いしている。しかし、かつてあれだけ読みたかった作品でありながら買ったら買ったでそのまま安心して読んでいないという現実。話は戻るが、答えは肌色。


Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR