1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■3月16日(日)/雑文

■3月16日(日)/雑文

xblaf03

■XBLA祭り/20140101~0316
TAのウィンストリークス用としての、起動即解除な実績がありそうなXBLAが見当たらなくなってきた。0時回るといつも何かしら解除していたんだけど、今後はどうなるコトやら。

・「Chronicles of Mystara」(コンプ)
聖職者は刃物を手にしない。その代わりメイスやモーニングスターで撲殺するよ。
アイテム収集や特定行動累積に時間がかかったが、時間さえかければコンプはどうにでもなる感じであったのが救い。

・「World of Tanks」(コンプ狙い度:100)
まだ課金はしないぞ。現状、立ち回りのセオリーすら理解していないレベルであるが、もう暫くはこの闇雲感でのプレイを続けていこうかなあ。ここまで向上心無く接しているXBLAは…「ピンボールFX2」とかもそうかな。
コンプ狙い度は100にしているけど、祭り期間中でのコンプは無理。そんなコト書きつつコンプした「スパルタカスレジェンド」という例があるけど、このゲームに関してはマジで長期戦前提だから。来年の「SO4」祭り開催の中でもきっと息抜きでプレイするだろうなあと思っているぐらい、長期戦予定だから。

・「メタルスラッグ3」(コンプ狙い度:0)
ああ、これは難しい。一つだけ実績を解除したが、それは「コンティニュー不問で一通りクリア」というもの。40回以上コンティニューしていたよ。そして、その実績がこのゲームでは一番簡単であろう事実。各ステージノーミスクリアとか、全ステージ通してノーコンティニュークリアとか夢のまた夢でござるよ。フレにコンプしている人が居て、心底ビビるわ。

・「Pool Nation」(コンプ狙い度:0)
ビリヤードを題材としたゲーム。トーナメントをただ勝利していく分にはそんなに苦戦しないが、副目標を狙い出すと手間。副目標を達成してもサックリと負けてしまい、結果副目標未達成扱いになっちゃうのが厳しい。ナインボール、途中経過がどうであろうと最後のボールを落とした側が勝ちだからな。
また、エンデュランスモードなるサバイバルチックなモードがあるが、タイムの減りを考えるとこちらもクソ難しい。左スティックで角度を決めるんだが、超微調整が求められるシビアさで、それでいて時間制限があるってのはえらいキツいです。大半の人が理解出来ない例えを持ち出すと、この左スティックの微調整っぷりは「アタックムービー3D」に近い。で、そのアタックムービーをコンプしているらいなさんはこのエンデュランスモードでの50ストリークスなど無体レベルの実績を既に達成していて流石と思ったよ。攻略記事早よ。

・「Poker Night 2」(コンプ狙い度:100)
これキャラの会話スキップ出来ないんでしょうか。イチイチ長くてイライラするんですけど。ゲームそのものはポーカーなのでひたすらに面白い。

・コンプゲー(19/25)
01:ぐわんげ(0101)
02:スパルタカスレジェンド(0120)
03:Zombie Apocalypse: Never Die Alone(0123)
04:ムーンダイバー(0129)
05:Brothers(0131)
06:Rock of Ages(0202)
07:MARVEL VS. CAPCOM 2(0206)
08:Street Fighter 2' Hyper Fighting(0207)
09:Girl Fight(0207)
10:SoulCalibur 2 HD(0208)
11:餓狼伝説スペシャル(0210)
12:Scott Pilgrim The Game(0214)
13:X-MEN(0223)
14:Dust: An Elysian Tail(0224)
15:Crimson Alliance(0228)
16:Puzzle Fighter HD(0305)
17:AMY(0305)
18:Final Fight: DblImpact(0307)
19:Chronicles of Mystara(0314)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR