1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■4月1日(火)/雑文

■4月1日(火)/雑文

・納豆の賞味期限が一週間以上過ぎており、また、玉子の賞味期限が2日過ぎている。この場合、後者のほうがリスキーに思えるのは何故だろう。生モノ感が甚だしいからだろうか。そして、明日強引に双方食する予定である。賞味期限が念頭にある為、腹痛に陥ったトコロでリアルなのかプラシーボなのか判断に困るのが問題。

・近接二週間、ブログにしろツイッターにしろ更新が滞っている人がいたら、『ああ、普段本業で2ちゃんまとめやってたのね。で、転載禁止でアタフタしているのね』と疑わせて頂いていますんで。

・日付変わって本日から消費税アップ。本気で懸念していた部分は昨年クリア済み(マンション購入)なので後は誤差、だと思っていたものの、土壇場でまたあれやこれやと漫画を注文した自分がいる。3/31内に注文したから間に合ったよなーと、みみっちいレベルで満足している。

派生で思ったコトとして、『趣味には幾らでも金を費やす』という考えには基本的に賛同する自分であるハズが、その実その趣味(ゲームとか)はソフトやDLCが安くなるのを目敏く待ち構えている事実があったりで、むしろ趣味以外の浪費よりもやたら細かく金銭的に接している。この辺自分でもよく分からないな。なまじ知識が増えてしまったが故、相場を知り過ぎてしまい動きが固くなる、という状況なんだろうが、昔はそんなコト考えずとにかく金を捻出して新作とか買っていたよなあ。昔は昔で、人よりも早く新作に触れたいという気持ちが強かった(他者に先んじる優位/虚栄心とかがあった)、それが原因だろうかなあと自己分析。昔って、メガドラとかスーファミ時代ぐらいになるんだが。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR