fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■4月2日(水)/雑文

■4月2日(水)/雑文

http://hanyachan.blog29.fc2.com/

・エイプリルフールであるのを失念していたので、最初に見た時は「佐村河内が好き過ぎていよいよ狂ったか」と本気でビビりました。会見の様子が文字起こしされておりますが、「ガソリンカテゴリが最近更新されていないのは何故か?」「実績解除が滞っている真相は金銭的な問題ではなくゴーストアチーブメンターが艦これにハマっているのが原因なのではないのか?」「毎週『青果人』の感想を書くコトでこれまでの罪を償うというのは本当なのか?」という記者の問いに一切触れていないのが気になるトコロ。

・「セイクリッドシタデル」、あと3キャラは通しプレイする必要があるので、COOP実績未解除の人とオンで遊ぶのものもいいかも知れない。

・ダッシュボードで「くもりときどきミートボール」の続編が出ていたってのを知る。タイアップのブーストゲー早よ。
と、そこではたと気付いたが、最近は映画原作のブーストゲーがあんま作られていない印象。昔はもっとポンポン出ていたハズ。「パーシー・ジャクソン」とか「X-MEN サムライ」とか何でゲーム化されてないのさ。売れないって分かっちゃったの? こういう流れは実績厨には由々しき事態だと、重く受け止めております。

・アニメ等で製作サイドが、「スタッフ一同、睡眠時間を削って魂を込めて作りました!」みたいな言い分をしてて、そうやって出来上がった作品を「愛がある」だの有難がる風潮があるが、睡眠不足で意識が朦朧とした中で作成ってのは、正常な判断が出来ていない意味では「酒飲んでベロンベロンな中で作りました!」ってのと同義だからな。ベストコンディションじゃない中でのヤッツケ仕事に過ぎない事実を、『お前らこういうので評価するんだろ?』的に言葉を取り繕って美化しているだけだからな。

・4月前半の無料ゲーは「クウォンタムコナンドラム」。これまでも何度か安売りになっていたが、主観視点でのパズルは合わないだろうなあと思って購入を見合わせていた作品。タダなら頂こうではないか。尚、これは日本代替で、本来は「ヒットマンアブソリューション」。で、そのヒットマンもゴールドの洋タグでDLしたが、タイミングが早過ぎたのか、金引かれてしまったような気がしなくもない。

・ギフトカードへ切り替わりつつあり、1400MSPの入手が早くも困難な昨今。数ヶ月前にアメリカタグをカナダタグに引越しさせたが、僅かな延命にしかなっていない感じ。1400MSPが切れたら今後海外XBLAの購入どうしようかなあ。クレカとか持ってないのでそこが困るな。初心に帰って日本に引き篭もる/ガラパゴスモードになるのも一つの選択。

・今夏7月からJRPGを一作二ヶ月ペースでプレイ、また、その頃にはXBLAめみ杯への参加をも予定で、今年の後半は既に色々と予約済みというコトになる。今月4月にXBLA祭り第一期を終了させたとして、自由になるのは5・6月の二ヶ月か。この二ヶ月に出来れば洋ヌルパッケージを数本片付けたいな。

尚、めみ杯への参加者としては、俺達のたんぞうさん俺達のちあふるさん俺達のベールさん愛犬の死から立ち直ったるふとさん主婦エアノンケマイクラから再び実績厨へ舞い戻りしデリコさん提督が候補とされている。

そして、忘れてはいけないのが元祖めみられし者ことかの御仁。動向が極めて気になる。御仁を動かせるのは群馬のみ。御仁はそのゲーマータグ名から「けいおん!」の中野梓ファン説がかねてより囁かれていた。それは少々こじ付けが過ぎないかと個人的には思っていたが、ブログ名が同じく京アニ作品たる「氷菓」のヒロインの口癖「私、気になります」を模したものであるのを加味すると、あずにゃんファンであっても何ら問題はないだろう。というワケで、御仁をその気にさせるべく、群馬嬢は黒髪ツインテールの自撮り画像をとっととアップしたほうがいいんじゃないかな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ