■4月9日(水)/雑文

- -

20140409

札幌オフ会が発案されているのを君達はご存知か。「オフ会=失踪」というイメージを持っている自分は、今後の展開がとても気になる。

そして、らいなさんがまたエアオフレポを書いてくれるんじゃないかと期待しているので、そこんトコ一つよろしくお願いします。

・今週はどうやらDotWのみならず、スプリングセールなるものも開催されている模様。セール内容に関しては、この辺が詳しい。セール対象には、ここ一年ぐらいの間でゴールド無料だったゲームも見受けられるので、数の割には微妙なセールにも思える。僕はとりあえず「ファイプロ」買った。コンプ不可ゲーも最近は余裕で買うようになってきているな。

■XBLA祭り/20140101~0409
4月に突入した時点でのコンプ数は、21/25であった。あと4本だし楽勝楽勝と思っていたのに、既に4月も上旬を終えて21/25のままという現状。残り四本、どうしようか。候補としては、簡単そうな「Contrast」「Trine 2」、プラス数本かな。「シタデル」とか残りは結構作業でどうにかなりそうなので狙うのも良い。

夏頃に開催される予定のXBLAめみ杯、まだ数ヶ月は先なのに思いを馳せている今日この頃。

カジュアルに参加するなら単純に同時期にXBLA縛りでプレイすれば充分で、そういう気楽な感じでの参加者増えないかなあ。

そんな中、あえてめみ度を高めて共闘感覚をアップさせようとする場合、群馬嬢と同時期に同じゲームをプレイするのが望ましかったりもする。で、群馬が現在溜め込んでいるXBLAを想像するに、「スカリーガール」「ギアナシスターズ」「フォールプレイ」「ランナー2」辺りが候補か。自分もその辺のゲームは幾つか購入済み(&一部作品は軽く触り済み)であるが、今は保留として、夏に本格的に挑もうと思っている。

また、上記のような完全同時期同一ゲームプレイには至らないまでも、めみさんがかつて敢行していたXBLA祭り10作品を追うというのも二次的に共闘感覚を抱けるだろう。僕の場合、所持ゲーで未コンプなものとして、「勇者30」「アウトランド」が該当する。

その他、群馬嬢が各所で何かとコメントを残してる様子から、お気に入りゲームであると察せられる「スペチャン2」もまた、めみ杯重要ゲームとして、コンプを試みて良いだろう。

ページトップ