1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 19号/2014年

■週刊少年チャンピオン感想 19号/2014年

夜コンビニに行くとチャンピオンが一冊しかなかった。入荷数が少ないので怖い。

■クローズEXPLODE
「主人公が鈴蘭に転入した理由は!?」と物々しい感じで掲載されている読み切り、凄い普通の理由でクラクラ来た。これで一本描くとか、かえって凄いんですけど。

■刃牙道
ハードな環境下に身を置いていながら欠伸が出てくるというのは刃牙だけではなかった。紅葉も独歩もジャックも。いや…君達はそんな余裕ないでしょ。それとも欠伸は退屈以外の意味に裏返るんだろうか。

紅葉、久々に戦う姿が見たいなあ。これまで二戦、刃牙にも弟にも負けているが、勇次郎とドアノブ相撲で互角張った経歴があるんだし、武蔵の試し割りにされるのもいいんじゃないの。ジャックはやってるコトが合ってるのか間違ってるのかもう分からないよ。薬や外科手術という他力による肉体改造って点では一貫してるキャラだが。

そして肉体年齢32歳の武蔵が生まれる。早い。もう生まれるのか。

巻末コメント、本編への出演を期待してもいいんだろうか。ていうか刃牙道の今のクローン話絡みで出されたら凄い胡散臭くなっちゃうじゃないですか。

■バチバチBURST
ダイジェストでその後がテキパキと描かれ出したので、最終回かと思った。ていうか今やってるのって過去編なのか。前号見返したら枠外黒く塗っててそうっぽいですな。

■囚人リク
本編終盤といい単行本予告といい、この田中一郎って人はポージングキャラなんですかね。自己陶酔の激しい芸術家キャラなのかと思って柱の登場人物説明見たら元革命家ってなってる。芸術は革命。月だけに魅せつけるそのお姿。

■ブレイブマンと王女様
メイン2キャラの正体の隠し方が上手い。特に王女は一切疑問を持たなかったなあ。昼と夜で別の顔別の関係ってのはベタながらもとても面白いシチュエーションなので、連載で読みたかったりもする。

■錻力のアーチスト
イメージで腕がねじれ曲がったり服が張り裂けるのをまんま絵にしている作風に未だ慣れず、毎回衝撃を受けている。

■思春鬼のふたり
主人公が中々に油断しまくっている。事実を把握しておきながら先手打たれまくりではないか。丸眼鏡が活躍するようだが、前回出てきた白雪姫の人が超可愛かったので乱入希望。

■名探偵マーニー
デリケートな題材を、そこは深めずサクッと描き、それ以上は読者に委ねるのが何か良い。この監督の気持ちは分からんでもないが、売れた立場の余裕でもある。ポルノ化前提大歓迎で一次創作している層もいるだろうに。

■青果人
跪いているほうが王様というのは不意を衝かれてしまいツボだった。王様、シルエット的にハゲのオッサンに見えるが、シルエットが反映されるかどうか分からないからな。

今回も人間キャラは登場してて、しかしレギュラーな造形であったあのハゲとは異なる。サイドにモジャ髪があるタイプのハゲ。描き分けのために無理矢理髪生やしただけなのではないかと思える。

あっという間に読み終えたので、「あれ? もしかして時間忘れるほどハマってるの自分?」と思ったが、読み返してみたら10ページしかなかった。どういうコトなの。連載3回目じゃん。

■少女発明家の本音
ほのぼの話。フルットがツラかったので、今回はこの作品で癒されるのが良い。

■雨天決行
多分クライマックスで、世界の謎がガンガン解き明かされている模様。単行本集め出したんだけど、いきなりこんな最大サプライズであろう部分を知ってしまっていいんだろうか。

■木曜日のフルット
ありそうなシチュエーションで、読んでて胃が痛くなる。本来、チャンピオンを締め括る清涼剤なのに、なんて気持ちにさせるんだ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR