■4月20日(日)/雑文

- -

■XBLA祭り/20140101~0419

・コンプゲー(25/25)
01:ぐわんげ(0101)
02:スパルタカスレジェンド(0120)
03:Zombie Apocalypse: Never Die Alone(0123)
04:ムーンダイバー(0129)
05:Brothers(0131)
06:Rock of Ages(0202)
07:MARVEL VS. CAPCOM 2(0206)
08:Street Fighter 2' Hyper Fighting(0207)
09:Girl Fight(0207)
10:SoulCalibur 2 HD(0208)
11:餓狼伝説スペシャル(0210)
12:Scott Pilgrim The Game(0214)
13:X-MEN(0223)
14:Dust: An Elysian Tail(0224)
15:Crimson Alliance(0228)
16:Puzzle Fighter HD(0305)
17:AMY(0305)
18:Final Fight: DblImpact(0307)
19:Chronicles of Mystara(0314)
20:Poker Night 2(0322)
21:Bastion(0323)
22:Fable2 Pub Games(0413)
23:Trine 2(0413)
24:Contrast(0418)
25:Sacred Citadel(0419)

目標の25本コンプに到達。終了。

振り返ると、祭り開催初期に思い描いていた「200Gで容量の少ない、普段は着手を躊躇うゲーム」共の退治をあまり出来なかった。200Gは実績があんま増えないので敬遠しがち、容量少ないはHDDを切迫しないので後回しにしがち、そんな連中をもっと片付けたかったというのに。「ファンタシースター2」とか「ソニック」とかはこれからもHDD地縛霊として鎮座し続けるのか。成仏させられるのはいつになるやら。

また、コンプを狙わないまでも一部XBLAは自分の限界までやって諦めて削除しようと思っていたりもしたが、それもあんま叶わず。ちょっと触っては後回しにしたゲームが多々ある。「コンプ未コンプ不問、とにかくこのゲームを徹底的にやる」と決めてかからないとそうなっちゃうな、自分は。

次のXBLA祭りは他人の企画に乗っかる。6月頃が予定になっているので、2ヶ月近くはパッケージに浸ろうかな。3ヶ月以上パッケージの自発起動を封印してきたが、意外とパッケージ欲は沸いていないナ。でも早く30万になりたいので、明日からヌルパケゲーメインでやる。

xblaf01
・1月期画像
元ネタ:なし

xblaf02
・2月期画像
元ネタ:『真の勇者は、戦場を選ばない』/アグネスデジタル

xblaf03
・3月期画像
元ネタ:『嫉妬すら追いつかない。憧れすら届かない』/2012年桜花賞/メジロラモーヌ

xblaf04 
・4月期画像
元ネタ:『競馬は時々、競馬を超える』/2013年天皇賞(春)/ディープインパクト

ページトップ