1. Top » 
  2. ▼Xbox360 » 
  3. Bionicle Heroes » 
  4. ■「Bionicle Heroes」(02)/XBOX360/アクション/Eidos Interactive

■「Bionicle Heroes」(02)/XBOX360/アクション/Eidos Interactive

20140501bc

今回は、実績解除wikiにも書かれている1-4でのレゴピース集め&敵撃破累積稼ぎをやってみた。小一時間程プレイして、ステージをクリアしたらボコボコと実績が解除されて爽快であった。纏めてポコンじゃなく、一つ一つポコンなのは気持ちが良いな。ただ、クリア後最初のポコン音の後、画面が暫く真っ黒になってバグったのかと思い、怖かった。

敵撃破数も各武器での撃破数もこれで終わったかと思っていたが、まだ残っている模様。小一時間程度じゃまだ足りぬというのか。レゴピース累積実績も残っていて、数字を見るに結構莫大な数になっているので先は長いな。

で、コンプまでの全貌が大体分かってきた。きっと以下のようになる。

1:一周目
ラスボスを倒してからじゃないと取れないアイテムがあるみたいなので、一周目はとにかくただクリアするのを目指すのが良さそう。収集物回収は二周目にきっちりやればいい。収集アイテムの位置が分かるショップ品や、アップグレードしていないと取れないアイテムの為にショップでのキャラ強化、これは二周目開始直前までにしておけばいいのか。取れないアイテムの為のアップグレードってのは、ショップで中段を全アップするとキャラアイコンに+が付くというヤツ。今はこれのアップグレードよりも、下段の火力強化をしたほうがクリアを目指す上で良さそうだ。

2:二周目
二周目で改めてじっくり収集物回収をする。二周目というか、同ステージ再プレイという形になるんだろうし、難易度向上とか無いだろう。つまり、きっとただ面倒なだけだ。

3:100%達成
アイテム以外にシークレットステージ(ショップで購入?)クリアとかあるみたいなので、仕上げに。

よし。こんな感じだろう。まずはとっととラスボス撃破を目指すか。その前に次回は再び1-4稼ぎを敢行、レゴピース集めて下段の火力強化をするか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR