1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■5月9日(金)/雑文

■5月9日(金)/雑文

・昨日の今日でスルメ食ってる。マヨたっぷり塗ったくって食ってる。

・今更ながらgoogle日本語入力をインストールした。いちいち変換候補のポップアップが出てくるのに違和感を覚えるがすぐに慣れるだろう。最大の恩恵は、「錻力」が一発で出せるようになったコト。

・近日中に、昨年秋に立て続けに出たヌルい洋ゲーが届く。亀やらスポンジやらベンテンやらが。こやつらを駆使すれば30万到達は早期完了となるハズ。

・深夜の時間帯にも関わらずオンになっているフレが多いんだが、GWは今尚続いているという話なのかね。

・「シューティングラブ200X」、昨日に引き続き、「戦車B」と「弾A」を解除。

「戦車B」は序盤から攻撃がそこそこ激しい。特にモグラがジャンジャン弾を撃ってくる。しかしそれを加味してもゲーセンラブ版よりラクであった。紫戦車の攻撃が温情気味、縦画面故に左右移動が容易、攻撃が激しくてもシューティングの基本である切り返しを守っていれば割りと安全に立ち回れる、等の理由がある。ゲーセンラブ版はなあ、自機を狙わずに出鱈目に撃つ弾と自機狙いの板挟みで現時点での自分では対処不可能であったからのう。

「弾A」、個人的には「弾B」よりも大変であった。画面内に広がって直後自機狙い弾に変わる弾幕とか、避ける方向によっては食らってしまう。が、それはまだいい。2割死んでも8割は生き残れる。一番問題だったのは、レベル90前後で出てくる青弾と緑弾の二段構えの渦弾幕。「青の隙間を左から右に移動しつつ緑を気にするのがいいのかな?」等色々と試みては死んでいたが、最終的に自分は左下辺りでチマチマ躱すやり方で突破出来た。

そんなワケで残っているのは「戦車A」と「赤を取れ」の二つ。このまま続行してコンプを目指すかと言われれば、いや、今回はここで終了。また数年後に挑戦します。30年後に挑戦します。

・「WOT」に追加実績が来た模様。追加があるにしても累積撃破上乗せとか来るんだろうなー等想像していたが、それとは異なる変化球実績が大半だ。撃破数累積とかまだ終わっていない身なので、これからもプレイし続けるついでに達成出来るかも知れない、と思わせるのが良い感じ。ていうか今アップデートさせているんだけど、中々更新終わらないな。

今更新終わった。起動させたら「鋼鉄の壁:(チーム内で一番被弾(11発以上)して生存」という実績が解除された。これまでに条件達成していたら即解除ってコトなのかなコレ。「トップガン」は達成していたコトもあった気がするが、ポコン来なかったな。

・ああ、昨日ってチャンピオンコミックス「刃牙道」1巻だけではなく「真・餓狼伝」5巻も出ていたのか。買わねば。コンビニでは見かけなかったな。「刃牙道」はやっぱ主力なのか置いてたんだけど。明日にでも本屋付きスーパーに足を運ぶとしますか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR