1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■6月9日(月)/雑文

■6月9日(月)/雑文

マウスの調子が悪いので買い換えねば、みたいなコトを昨日書いたが、その後PCそのものがヤバいんじゃないかと思い始める。

起動してもやたら負荷がかかってるかのような重さ。タスクバー上にカーソルを合わせても反応するまでに時間がかかる。ブラウザのブックマークを選ぼうとしても選べず、時間差で「87項目全てのブックマークを開きます。よろしいですか?」みたいなメッセージが出る(よろしいワケがない)。マウスをクリックしても全体的に時間差で反応しているみたいな状態。等々。デスクトップを眺めていると、定期的に画面が点滅して、まるで全ファイル全フォルダに一瞬勝手にアクセスしているかのような雰囲気。ネットを切ってあれやこれや再確認するも、先ほどと何も変わらない。その後、5時間ぐらい悪戦苦闘して、原因を突き止める。

結論:マウスの調子が悪かった。

接触不良で、マウス真ん中のコロコロを定期的に勝手に押し込む状態になっていた模様。デスクトップの点滅から何とかこの原因に辿り着けた。ていうか余計なコトしてないで「明日マウス買いに行ーこうっと」で済ませてとっとと寝ればよかった。一周して結局マウスだったなんて。

で、今日地元のどこかで買って済ませようと思ったが、結局売ってる店が分からず、池袋まで出た。出たついでにカレー屋で大盛り食ったらお腹一杯になって凄い調子悪くなった。もう食ってから10時間経過しているのにまだ満腹が持続してて、苦しい。

xblafes06

■夏のXBLA祭り
今回のXBLA祭りは別に照英と関係無いですからね。無理に絡めないでいいですからね。

・「ピンボールFX2」
久々に実績解除。しかも二つも。

まず、スターウォーズEP5台の「ライトセーバーの技」を解除。実績解除wikiに解除方法が載っているのが有り難い。ピンボール、ギミックの起動とか色々手間で、こういう解説はホント有り難い。ミニゲームに突入するのに何度もミスったが、突入出来た時は出来た時で3回ぐらい連続して成功した。

続いてアベンジャーズ台の「伝説の再来」も解除。バンバックなるピンボール共通のテクニックを用いる実績で、昔何度か挑戦したけど、コレは無理かもなーと思って放置していたもの。スターウォーズ台でこのテクをたまたま成功させたので、今ならいけるんじゃないのと考えてのトライ。で、成功させたものの何故か解除されない。確認するとボールがキャプテンアメリカ球じゃないと駄目だった模様。今のまぐれをもう一度やれるのか?とがっかりしながら挑戦を再開、結構あっさり達成出来た。

・「スプロージョンマン」
マルチ実績の為にるふとさんめみさんとプレイ。開始したのは土曜日の…夕方ぐらいだったと思う。16時とか17時だったかなあ。で、終わったのが22時半。なので、おおよそ予定通り2時間で終了ですね。誤差の範疇で大体2時間と言っていいでしょう。

途中から野良で熟練者が乱入。既に爆発男コンプ済の人で、それでもプレイしているってのはこのゲームが純粋に好きな人なんでしょう。そんな人らしく、初見の罠を開拓する楽しみにを初心者プレイヤーの僕とかから奪わないように気を遣って下さったようで、重要そうな罠のシーンでは自爆して攻略に手出ししないようにしている様子でした。有り難い気遣いでしたが、実績が解除出来ればそれでいい自分は「普通に進めていいですから! 僕を無視して先に行っていいですから!」と何度も心の中で叫んでいた。

・「Geon」
ざっくり言うと、対戦パックマン。主婦るふとさん、そして久々に出現した謎キャラクタージャッジメントさんとの三人で、要4人実績に向けてランクマをプレイ。オンを含む全ゲームモードで勝利という実績が存在。で、ゲームモードの中には要4人のものがあるっぽい。

ままあにさんが色々と説明して喋って下さっているのに、自分の360環境の都合で明瞭に聞き取れなくてちょっと焦ったんですが、「ランクマッチ」「次はるふとさん」等、重要そうな部分は何とか聞こえました。僕っ娘主婦というジャンルのままあにさんですが、実際の一人称は「僕」じゃなかったかも知れません。

カレーの食い過ぎで死にかけていたので、要4人分が終わった後、即座に切り上げる。それにしても俺達のサンドバッグことジャッジメントさん、一体何者なんだろうか。

・コンプゲー(2/25)
01:電脳戦機バーチャロン(0601)
02:Virtua Striker(0601)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR