1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■6月20日(金)/雑文

■6月20日(金)/雑文

・武蔵の台詞があまり増えなかったのが残念。「命までは取らん」とか言ってた人が随分聞き分けのいいキャラになってたのもビビる。

漫画なので音声が無い状態下であり、ぶっちゃけ物真似もクソもないですよね。どうマネろと。なのに、ワケも分からないままやらされる羽目になったらいなさん。言い換えるなら武蔵の口調イメージの定着は全てらいなさんにかかっている。声優らいなの力量が試されます。

20140620

らいな氏演じる武蔵の口調は予想されており、能みたいな感じでしゃべるのではないかという説が有力です。

・首とかかゆいのは発泡酒を変えたからでは、と思ったが、別の可能性として、在宅になったのでロクに歩かない→汗をかかなくなった、これが原因なのではとも考えだした。老廃物が排出されていないのではないか。汗をかきたい。汗をかく方法として思いついたのが、蒙古タンメン中本で北極ラーメンを食べるというコトである。中本、近い店舗には徒歩30分で行ける。ウォーキングにもなるし実行しようと、先日敢行。

で、久々に食べた北極ラーメン、これがイマイチ辛くない。いや、辛いっちゃあ辛くて、終盤は額の汗がドンブリにオチてしまったほどではある。だが、かつて池袋で二回食べた時に感じた、「客に出す品でここまでやるか…」という人権侵害感が無い。その理由を自分なりに考えたんだが、『店舗によって辛さが違う』『3回目なので慣れた』の二つがある。うーむ、どうなんだ。自分が怪しんでいるのは前者で、池袋店舗が狂っているんじゃないかと思っている。慣れれると思えないし。

数時間後腹痛に見舞われたが、肛門への被害は少ない。単なる腹痛止まり。そこもまた今回の北極ラーメンは弱だったと判じる理由でもある。

・ゴールド無料の「SSF4 AE」、折角なのでとDLし、部屋立て実績に挑戦しようとしたが、相変わらず人がいない。皆普通にランクマッチやりまくっているのか。

・秋発売のDVD付き「ワタモテ」予約していたっけ?と思って購入履歴見たらちゃんとしていた。履歴を見ると、もうこれ買ってそんなに経過するのかと愕然とする商品が多い。一年後にも、本棚の同じ場所に鎮座しているのが予見出来てしまうのが怖い。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR