1. Top » 
  2. XBライブアーケード » 
  3. ■「ゲットバス」/XBLA/SLG

■「ゲットバス」/XBLA/SLG

20140715getb

釣りゲー。往年のセガらしい、アイデア先行型で詰めが甘い感じのゲーム。

最初はひたすら操作に戸惑った。ルアーを投げる→ボートまでたぐり寄せる間にバスがヒットしたら釣り上げる、それが基本。ルアーはだいたい15メートルぐらい先に投げ込むが、ボート近くではバスは殆どヒットしない。投げ込んだ先15メートルから10メートルぐらいの間でヒットするので、残りの距離を糸を切られないようにお魚と戦闘する感じ。

主力になるルアーは二種類、ペンシルベイトとグラブ。
ペンシルベイトは水面に浮いてミズスマシのようにスイスイ動くタイプ。朝や雨のコンディションの時に使う。バスって夜明けや雨の時は水面近くにいるってコトなんだろうか。
グラブは沈むルアーで、水中で小魚のように動かしてバスを誘う。昼か夜で、雨じゃない時に使う。ペンシルベイトよりも使いにくかったので、昼以降雨が降ってないととてもがっかりしていた。

■アーケードモード
コンティニュー可なのでゴリ押し可能。

■コンシューマモード
4つの大会を勝ち進んでいくモード。それぞれ5戦、2戦、5戦、2戦。朝昼晩の3つワンセットで1戦、途中で勝てないと思ったらポーズからゲームを終えて再開すればその日の朝からリスタート出来る。他、場所等の具体的攻略は実績解除wikiに詳しい。個人的には、レイククリスタルデューはREEDよりもFALLSがやりやすかった。上の画像の位置で、なおかつ雨が降っていればスーパービッグな大物ばかりでウハウハ。釣った重量上位5匹のイベントとかも、2・3匹でほぼ1位になれるぐらい大物ばかり。

■アイラブフィッシング!
500匹釣る作業実績。プラクティスが場所も天候も選べるのでオススメ。雨降らせてペンシルベイト。この作業をやっていると、大物がかかると逆にげんなりするようになる。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR