1. Top » 
  2. ▼Xbox360 » 
  3. テイルズオブヴェスペリア » 
  4. ■「テイルズオブヴェスペリア」(06)/XBOX360/RPG/バンダイナムコ

■「テイルズオブヴェスペリア」(06)/XBOX360/RPG/バンダイナムコ

20140809tov

氷エリアを抜け、変わり果てた帝都ザーフィアスに向かう。序盤のダンジョンが強化された演出、これはいよいよアレクセイとの決戦に相応しいと思っていたが、奴はまた逃げるのであった。

復活したザウデ不落宮に。宮殿前半のボスとしてイエガーが立ちはだかるが、シークレットミッションに非常に手こずった。
事前に「レイヴン単体で『罪と罰・罪』を打ち込んでいるとガードブレイクするので『時雨』」という攻略を読んでいたので、「罪と罰・罪」を覚えるまで放置でレベル上げしておいた。しかしイマイチその攻略通りに出来ない。仕方ないので動画のやり方を狙うが、ここでまた随分と時間がかかった。

まず、戦闘中操作キャラを変える方法からして分かっていなかった。特定のアイテムが必要だった模様。そのアイテムを合成で作成、これで大丈夫だろうと挑むも非操作キャラがジャンジャン攻撃してしまって組み立てられない。全キャラマニュアル操作にして棒立ち状態、余計なコトをさせないようにしたら、今度は戦闘中に操作キャラを変更出来ない。レイヴンをオートにして、ユーリでガードブレイクさせるまで余計なコトしないでくれるのを祈りつつ、どうにか該当シークレットミッションを達成。

で、このダンジョン後編のボス・アレクセイのシークレットミッションはその反動でえらい楽であった。アレクセイ、イエガーをやけに馬鹿にしていたが、いやいや随分と足止め喰らいましたよ。

150Gとデカめなスコアのストーリー実績が解除され、ここで第二部終了か。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR