fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 真・女神転生if » 
  3. ■「真・女神転生if」(07)/SFC/RPG/アトラス

■「真・女神転生if」(07)/SFC/RPG/アトラス

貪欲界に突入です。

最初にエンカウントしたコープスが異様に強くてそれ以来「逃げる」一点張り決定。まずはマップを埋めるのに専念。 たまに思い立って戦闘してみようとしてみても悪魔がえらい強いです。 交渉狙ってもシタデに出まくりの営業モードになっちゃうんですが、簡単に相手は怒り出して戦闘、 慌てて逃げという感じ。

逃げ切れずに死ぬコトが余りにも多くなっていたので、装備を一新すべく嫉妬界を再訪。 以前は気付かずにスルーしていたここの2Fの町で上位の装備を購入&夢想正宗入手。政宗は妙な言いがかりオッサンから入手出来ましたよ。
夢想正宗はゲーム上ではひらがな表記なので、もしかしたら無双なのかも知れないけど、追加状態変化として「眠らせる」 ってのがあるので夢想ってコトにしておきます。アニメーションがSAGAの核爆発っぽいけど、するりと眠らせる。

装備を整えて改めて貪欲界を捜索。出てくる敵とキチンと渡り合えるのが気持ちいいです。倒せる。倒せるよ。 経験値なんかもジャリジャリ入ってきて快感です。夢想正宗の異常な強さで一気に優勢になった。ていうかこれがないと相当辛いですね。 持っててようやく丁度いいぐらい。

ここ貪欲界なんですが、3階構成の広い外周、町、そして4階構成の内周になっています。ボスキャラであるチェフイは、 途中での宝箱を開けた数によって強さ(グラフィック)が変貌するというのが魔界人との会話で強調されています。 そこが貪欲界の貪欲ならではのギミックなんでしょうね。ちなみに宝箱なんですが、そりゃ全部取ります。 どうせ挑むなら最強チェフイに挑みますよ。

外周部分をやっと抜けて町に辿り着き、また装備を一新。嫉妬界に引き続いて即座に買い直しても、 今まで相当金を稼いでいたので余裕があります。

そしてそのまま一気にチェフイ戦。
えー、あっさりと全滅しました。ヤバいです。剣攻撃も銃攻撃も跳ね返してきます。これが… 最強チェフイの実力なのか。夢想政宗の強さに最早敵無しぐらいの勢いで調子に乗って宝箱を全て開けてしまった自分を呪う。 数回挑戦したけど勝てない。セーブもしてしまったので宝箱開封前にも戻れない。 唯でさえ厳しいメガテンシリーズで僕は何てコトをしてしまったんだろうと後悔。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ