1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 37+38号/2014年

■週刊少年ジャンプ感想 37+38号/2014年

■ONE PIECE
シュガー復活。簡単に驚くようになっているが、驚く止まりで気絶まではいかない。別のやり方で意識を失わせるんだろうか、なんて思いつつも、ウソップが前回以上に酷い状態で登場する天丼も充分考えられる。

レベッカVSディアマンテ。よく分からないが、凄いエロいシチュエーションに見える。キュロスが来るまでにどれだけディアマンテが頑張ってくれるかに期待。

■食戟のソーマ
キン肉マンだったら、このショタは美作の変装という分かりやすい展開になるのに。

創真は中学生の自分を仮想敵に。志を描いたトコロで美作の脅威は揺るがないので、どう美作が倒されるのかは楽しみ。

■火ノ丸相撲
夏のインターハイは5人制。おお、これは嬉しいぞ。柔道部とレスリング部から人引っ張ってくるんですね。いや、そこまで五所瓦丸出しな展開は求めていないが、他の部でギクシャクしていた存在が相撲で適材適所になってもいい。

草薙の剣なんつー、主人公にあてがわれてもおかしくないメジャーな剣を肩書に持つライバル。メッチャ強そうだが一回は闇堕ちしてそれが理由で主人公に負けそうな雰囲気も。

■NARUTO
オビトしつこくて笑った。しかもこんな約束しちゃあ、ナルトが火影になっての最終回になれないじゃないか。

■トリコ
エア、まだ熟していないと判明。トリコパートと小松パート、そろそろ同時進行じゃなくなっているのかな。じゃないとトリコの呼吸間に合わないよ。青鬼がサクッと退場sチアのは良いが、トリコは大一番の戦いに全く勝てなくなってきたなあ。

ココを見てると毒って何だろうという気持ちになる。ダルシムのヨガみたいな扱い。

■ある朝起きたら/返信希望!
どちらもスルスル読めて楽しかった。スルスル読ませる、というのは出来そうで出来ない技量。設定過多、濃度、とにかく要素を突っ込みまくらなきゃならない、なんて信奉を持ってないっぽいな、西尾維新は。漫画と小説の差こそあれ、ギチギチに詰め込むと窮屈になるというのを分かっていそうだ。最低でも読まれないとな。読み切りをちゃんと読んでもらえるのはありがたいだろう。

■斉木楠雄
律儀に予定を消化している作者。今回はいつもにまして面白かった。キノコの効用を知らなかった斉木、全能であっても全知ではないのか。

■BLEACH
昔のバトル漫画は味方化すると途端に弱体化するキャラが多かったが、日番谷はその逆を行く。ていうか雑魚相手に無双しているだけなのでそんな強いとも限らないのか。

マユリ、何だかんだ言いつつゾンビから正常に戻す治療を施すんだろうなあ。生きたままゾンビ化なら治せるみたいな理由になって。このままガチでザエルアポロにやったような実験してくれないかな。

■HUNTER☓HUNTER
額に飾られているのは前回の刺青だろうか。前回では蜘蛛っぽく見えたのでクラピカ対策かと思っていたのに。これはこれでえげつなくて良いな。行間に省略されたグロさが見え隠れする。

カキン国、子は性別不問で全て「王子」と呼ばれる。カキン王家をこのような設定にしたってコトは、ゾルディック家の性別問題はまた別のアンサーがあったりするんだろうか。ベジャミンとツェリードニヒの確執は母が同じという点にも起因しているんだろうか。ドゥアズルはどんだけ美人なんだろうかと思いつつ、息子の顔がバラバラ過ぎるのでイメージ出来ない。以前「可愛い兵に虫がつかないように」云々の説明があった王子がいたが、第8のサレサレ見て「こいつだったか、なるほど」と思ったが、確認したら第6王子タイソンだった。タイソンこれ腐女子のメンタル持ってるな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR