1. Top » 
  2. ▼Xbox360 » 
  3. テイルズオブヴェスペリア » 
  4. ■「テイルズオブヴェスペリア」(07)/XBOX360/RPG/バンダイナムコ

■「テイルズオブヴェスペリア」(07)/XBOX360/RPG/バンダイナムコ

20140817tov

古代塔市タルカロンが復活。帝都ザーフィアスもザウデ不落宮もラスダンオーラを出していたが、今回のタルカロンこそホントの最終ダンジョン。

その前に精霊化を進める。レレウィーゼ古仙洞の場所に軽く悩む。全体マップ右下の岩だらけの場所であった。入り口にもまた迷った。

シークレットミッションではフレン戦にも少々手こずる。全技出させるミッション。魔皇刃とホーリィランスを出してくれない。ユーリがなかなか終わらないな等とメタに愚痴を言い出す有り様。難易度をイージーからノーマルに変更して挑戦したら出してくれた。

デューク戦もシークレットミッションは苦戦。削り過ぎて秘奥義で決める前に倒してしまうコト数回。攻略サイトで目安になっている体力よりも多めの段階で秘奥義出してどうにか解除。

その後はムービーで星喰みを倒してエンディング。「星喰みを撃破:デュークと共に世界の脅威「星喰み」を撃破!魔導器に頼らない、新たな世界へ......」という実績はデュークとは戦わないと思わせる意味で良いミスリードだな、と思ったけどこれ秘密の実績か。公開実績でも良かったんじゃ…いや良くないか。

というワケで一周クリア。実績は635/1000(31/50)。感想としては、「トラスティベル」をプレイした時にも思ったコトだけど、SFC時代のちょこまかキャラが小芝居するRPGの、小芝居部分を明瞭にムービーにしたらこうなるんだなと。ストーリーとかもあの頃のベタさ加減で懐かしい気分に浸れた。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR