■8月31日(日)/雑文

- -

・「個人的には最近談合する機会も多いし美少女説であって欲しいんだけど、現実的にkettaさんなんだろうなぁと思っている
ちょっと待って下さい。『現実的にKETTA』という、その諦め感/投げやり感は何なんですか。『現実的にKETTA』という侮辱フレーズ、聞き捨てなりませんね。

僕がKETTAである可能性なんて、あかね恋と安芸ららと海老原柚葉と楓真琴と鯉沢登子と近藤弥生と笹川綺雪と早蕨まどかと島原蘭と涼織藍音と蒼月芽衣と外屋舞美と小鳥遊アキラと多々野仁美と塔月芽衣と中村繪里子と羽間百合恋と日々野蒔と幌札きりと槙沢りじゅと巻田彩乃と真白こえびと杜若桔梗がYOCCHANである確率よりも、15%は低いですよ。僕がKETTAである確率、どれだけ多く見積もっても僅か85%程度って話です。

・そう言えば、提督的なサムバディがらいなさんに対して、「次のアサクリ談合、お前ハブだけど構わないよな?」と言い放ったあの日から一週間が過ぎていたのか。今回がその一週間後で談合当日だったんですが、盟約通りらいなさんはハブでした。凄い切なかったです。アサクリが終わってかららいなさんのプレイ状況見たら、「ブレイブルーCS」の実績を解除してて、切なさが倍増しました。付き合いたかったです。

・その流れから、明日にでも仕掛けられる招待テロ候補のゲームをいま探している。

意外性を優先して「剣豪ZERO」にしようかと考えていたが、オン対戦はオート対戦という形なので談合めいたものは不可能というのを知って愕然としている。「剣豪ZERO セルフ談合」で検索してたどり着いたこちらの記事でそういう情報を知りました。

というワケで、明日というか本日31日夜、例のゲームの招待テロ行きますのでるふとさんらいなさんらいんさん覚悟の程よろしくお願いします。るふとさんは海外版オンリーかも知れないので談合出来るかどうかちょっと怪しいですが。ええそうです。例のゲームが何かのヒントとしては、「コダカラー清志」ですかね。

xblafes08

■夏のXBLA祭り
夏XBLA祭り開催からすでに3ヶ月過ぎてるという事実。中々コンプ数が増えなくて困っている。あれですな。oneの配信専用ゲームもXBLAとしてカウントしますわ。具体的には「チャイルドオブライト」、これoneでもプレイするだろうし、その際には即カウントします。

・「ファントムブレイカーバトルグラウンド」(コンプ)
終わったー! コンプ数1カウント追加、祭り期間中に追加実績が来なければ逃げ切れる。コナちゃんパックが来なければ逃げ切れる。尚、購入者がいましたらオンでレベル上げ手伝えますのでお気軽にご連絡を。

・「Ascend」(コンプ狙い度:50)
11月に終了という報を聞きつけ、念の為に起動させてみたゲームなんですが、普通に起動出来ました。人によってはすでに起動すら出来ない状況の様子。実は僕も内心「いや~やろうとしたけど駄目だったわ~残念だわ~」とミサワろうとしていたんだが、ガッデムなコトに普通に起動出来ました。
ちなみに僕の環境ではタイトルの末尾に「1.2」って付いているんだが、これがあれば今でもプレイ可能なのかな? それにしても、まさか「スパルタカスレジェンド」よりも先にこっちのゲームが閉鎖されるとは予想外だったのう。

・「The UnderGarden」(コンプ狙い度:100)
ぼんやりプレイしている最中。そんなに難しくはないんだが、何故かちょっとプレイしただけで目がやたらと疲れる。殆ど黒背景だからかなあ。虱潰しにマップを移動しているハズなのに宝石見つけられていないステージもあって、あれこれって意外と面倒かも、と思い始めている。

・「ドリトスクラッシュコース」(コンプ狙い度:100)
取り敢えず再DLしてみた段階。「DLCを導入したら全ゴールド実績が解除出来なくなる」という不具合が解消されたみたいなので改めて挑戦したい。また、ジャパンでのタイム実績も、追加のジャパンイージーでオッケーになったっぽいので、狙いたい。つーか以前プレイした時はゴールドとか完全に捨ててたからなあ。今からチャレンジするには最初から覚え直す必要あり。ちなみに、海老もホモもマルちゃん焼きそば弁当も指名されているからきっとプレイするんだろうなあ。

・コンプゲー(14/25)
01:電脳戦機バーチャロン(0601)
02:Virtua Striker(0601)
03:Scarygirl(0618)
04:SkyDrift(0620)
05:PUZZLE BOBBLE Live!(0625)
06:Fez(0706)
07:Narco Terror(0713)
08:ゲットバス(0715)
09:World Gone Sour(0718)
10:Marvel vs. Capcom Origins(0722)
11:Motocross Madness(0815)
12:Child of Light(0824)
13:Minecraft(0824)
14:ファントムブレイカー バトルグラウンド(0829)

ページトップ