1. Top » 
  2. XBライブアーケード » 
  3. ■「ファントムブレイカー バトルグラウンド」/XBLA/アクション

■「ファントムブレイカー バトルグラウンド」/XBLA/アクション

201408321pbbg

サイドビューのアクションゲーム。スクリーンショットからベルトスクロールと思われそうであるが、奥と手前の2ラインを移動する構成。

ライン移動ってのは、他のゲームで言えば「ガーディアンヒーローズ」とか「餓狼伝説」とかあんな感じ。このデザインにしたのは、単純に作るのがラク、という理由なのかなあ。だったら許せる。これで「ベルスクよりも苦労しましたー」とか言われたらちょっと感覚的にズレていると思っちゃうな。ベルスク面倒なので手を抜いてそれっぽく纏める為にライン移動方式にしました、というのなら、体裁それなりに整っているし全然アリですよ。

溜めた経験値がその後も反映されるタイプ。プレイヤーに負担を与えないようにする意思が存在する現代感覚。個人的にはこれぐらいユーザーを甘やかすぐらいでいいんじゃないかなーと思っている。

いきなり実績の話をすると、隠しキャラを出現させる為に「ノーマル一周」&「ハード以上一周」で合計2周はする必要あり。

他に、「紅莉栖パック」という追加実績込みの追加コンテンツが絡む実績もあって、紅莉栖でレベル25、また任意のキャラでレベル99まで上げる必要あり。

具体的には、2014年8月下旬の現段階で実績コンプを目指して開始するなら、クリス使用一択がオススメ。ストーリーモードで選択出来ないのでお話を楽しめないというデメリットもあるが、実績厨ならそんなコトは気にしないだろう。クリス、ストーリーモードは選べずともオフラインCOOPでのソロプレイは可能。クリスをレベル99要員にしてしまうのが無難。

一応、自分がコンプした流れは以下。

・クリスを使ってオンにいきなり参戦。オンライン対戦プレイをして「紅莉栖とスカベンジャー」を解除、その相手(外人)に誘われるままナイトメア難易度の後半ステージをプレイして経験値をやたらめったら稼がせてもらう。クリスのレベルが60代前半に。

・オフライン、ステージ4ラストのボーナスステージを完全クリアする「落下中のパーフェクト」実績を解除。難易度イージーで解除。

・強化クリスを使ってノーマルを通しプレイでクリアして隠しキャラを一部解除。ハードも引き続きプレイして、途中で残りの隠しキャラを解除。途中で解除ってのは、オンでのナイトメア後半をクリアしていたので終盤まではプレイしないで済んだという。

・「なんだこのわき上がる力は」なるレベル99実績の為に作業。自分はハード後半面を繰り返しプレイした。使っていたのは勿論レベルが一番上がっていたクリス。この段階で唯一レベル80台になっていたので、そらそのままクリスで仕上げるしかありませんよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR