1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 42号/2014年

■週刊少年ジャンプ感想 42号/2014年

■ハイファイクラスタ
表紙、こっちが主人公なの?

これは読み切りを覚えている。同じ内容の一話であった。長編を前提に抑え気味なスタート。イマイチ乗れない作品だなー。

ぺーたは読み切りの時同様のマイナー目の偉人なんだろうか。略称表記を利用して意外な偉人になってくれないだろうか。

■暗殺教室
人気投票カラーポスターのスカスカ具合。巻末コメントを見るに、作者のモチベーションも下がっちゃったんじゃないかと怪しんでしまうよ。

映像のみ差し替えオチに思えるが、そんなものに死神が引っかかっていいんだろうか。死神、汗かいちゃってるし。別の漫画だけど美作もこんな風に物語の都合で弱体化しそうな予感。

ジグソーのピースが欠けて子供ビッチが顔を覗かせる絵が素敵。

■ONE PIECE
ドフラの弟のコラさんは父の生き方を肯定したんだろうか。兵隊さんとビキニーアーマーとの対比「父と子」もこのエピソードの主題に加わりつつある。

■ジュウドウズ
連載2話目からトーナメントをやる暴挙に期待していたが、そこまでは無理だったか。

札を奪い合うバトルロイヤル形式。半年間満月の夜8時から12時まで限定での前田光世方式。いい戦いでも水入りの余地がある設定なのがちょっと不安でもあるが、乱戦連戦に出来るのがトーナメントとの違いでそこへの期待もある。まだまだルールが不明瞭な部分もあるけど、ルールの隙を付くような戦いにもならなそう。ガチで強さを競い合ってくれそうな雰囲気が漂っている。この村の面々には。

■食戟のソーマ
記者は結果的に美作に情報を流してしまっただけのシロ。うむ、この為だけの存在だったんだろうか。

ジェットコースターの風圧でタキ先輩の服が破けるのに期待しています。

■火ノ丸相撲
チヒロに続いて小柄な相撲未体験少年が入部。潮の初心者バージョンという感じで上手いキャラだ。五人のキャラ配分も、勝利確約が2名、勝利不透明が3名と、不勝ち越すには不透明側から一人勝たせなきゃならないというバランスで、ここもまた上手い。

レイナも本音吐露。ブラコンであったか。で、何だかんだでマネ入りするんだよな? ていうか読み切りの設定がアレンジ込みで出揃うまでに随分と話数を使っている。それなのに毎回熱く面白いってのが良い。

■NARUTO
そうだった。サスケとの決着を忘れていた。因縁深い相手だし、何となく仲良くなってあれで解決していた、なんてコトはなかったか。ホントサスケ失念していた。自分、直前までまだ六道仙人疑ってたからな。無限月詠の解除とかこれ嘘ついてんじゃないのって疑ってたからな。

■トリコ
妖怪連中の妖怪造形がグルメ細胞の無理矢理注入と判明。四本腕や三つ目とかもその影響なんだろうか。各大陸に栄えた文明の先駆者ってのが該当しそうで、他の大陸のアカシア食材攻略時には出てくるのかな。

エア捕獲時にブルーニトロが来襲しなかった疑問に触れられる。鉄平登場で小松の心臓をえぐり出して握り潰す。ここまでやられると絶望を感じて然りなのに、数話前でトリコが半身吹っ飛んでも蘇生したから、もう危機感を抱けない領域に来ている。これは…作者としては由々しき問題なのでは。

■BLEACH
回想で刺殺されてたジジ、ゾンビ娘だなんて、娘扱いされて散ったのなら救いはあったのかも知れない。ていうか結局性別は不明じゃないか。マユリが言うのなら女だったという気になる。マツゲは煽り。ジジもマユリゾンビにされてたりしないの? で、同じくマユリゾンビになったバンビに責め返されたりしてくれないの?

操り合戦では愛の人も一気に劣勢。近くに大食い女が立っているが、この女も操り系だろうか。いや…食うんだろう。食って能力を奪うんだろう。で、結局操るんだろう。

■三ツ首コンドル
スーが南半球を自重しないのが良い。この調子で海終わってもビキニで居続けよう。

■拝啓 運命の人
惚れなかった人の顔を最後まで拝めなかったのは良かった。次点で、山ノ内の勤続45年という情報も良かった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR