1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)10巻/裏サンデーコミックス

■だろめおん「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子)10巻/裏サンデーコミックス



一回戦第8試合・関林ジュンVS鬼王山尊が収録。プロレスVS相撲というドリームマッチ。また一試合だけで一冊使ってて、マジこのペースでトーナメント終わるのいつになるの。

この漫画にしては珍しく勝敗の読めないカードであった。読めないというか、外した。トーナメントは水入りが無いってのが良いが、「ダメージを受けまくったら次の試合でまともに戦えないだろー=だから負ける」というメタ読みをしてしまうデメリットもある。それ故に相撲勝利を予想していたんだが、覆された。

血まみれでボロボロの関林が勝つとはなあ。主人公補正に近いものを感じさせる勝ち方だった。「因縁とか無関係、強いヤツが勝つ」という刃牙のやり方に慣れている読者がいる中、もう一捻り加えた感じが上手い。

主人公の準決勝の相手がユリウスだとして、ユリウスがBブロックを勝ち上がればいいので、関林は下手したらムテバぐらい食うかも知れぬ。

ストリートファイターとのコラボ漫画の後編も掲載。こ、これは。前巻感想でどうせこういうのって有耶無耶になるんでしょ?と書いたが、リュウを完全に叩き潰して勝利するとはマジ予想外。おまけコラムを読む感じ、原作が有耶無耶を提案したらウル4プロデューサー側から「この手の企画で決着がつかないのはつまらない」ので好き放題やっていいという提案があったようで、そこにも驚く。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR