1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 49号/2014年

■週刊少年チャンピオン感想 49号/2014年

■毎度!浦安鉄筋家族
稲川さんの「正直見たことないし」に笑った。

■刃牙道
武蔵を尾行する刑事二名。まずこの段階で面白い。総髪に作務衣の出で立ち、後ろ姿しか見せない描写。これ武蔵じゃなくて公園に向かってる本部なんじゃないの?誤認逮捕されて戦う前から本部退場するんじゃない?と思ってワクワクした。振り返ったらちゃんと武蔵だった。3ページだけだが、夢を見れたよ。

徳川邸に独歩が訪問中。早速武蔵とエンカウント。が、武蔵に「この人なら飯の前でも構わんよ」と甜められた発言をされる。好意的に解釈するなら「飯を食べるよりも満たされそうだから優先したい」とも取れるが、普通に「朝飯前」的なニュアンスで言ってるんだろうなあ。

そして本部は一体何をやってるの。「俺が守らねばならぬ」と前回決意した本部、決意しただけの模様。それとも今頃公園で待機しているんだろうか。ブランコ漕ぎながら。ジャングルジム磨きながら。そして最後まで武蔵とは会わない。護身完成。

「刃牙も… 独歩も… 渋川先輩も… 否 勇次郎でさえも 俺が守らねばならぬ」、刃牙に続いて独歩が参戦、で、きっと負けるからね。次いで渋川、勇次郎と敗北して本部が最後を勝利で飾るかも知れないよ。

■ギャングロード
『原作ゲーム内のカリスマ不条実も駆けつける対人トーナメント』
この説明が悲しい。原作ゲームだの説明しなきゃ分からない感が悲しい。

■囚人リク
椿の顔から険がとれていき、少年と見紛うような表情になっての絶命は切ない。

■辻浦さんとチュパカブラ
案外真面目に恋愛漫画してるがもっとはっちゃけていいのよ。メタルの人みたいなキャラまた出してもいいのよ。勿論可愛い女性キャラ増やしてもいいのよ。女性キャラいっぱい出てきた上で主人公に誰も惚れないラブコメにしていいのよ。

■黒虎
虚実織り交ぜて場を切り抜ける佐之助のハッタリが素敵。いや、こやつは情勢次第でハルシオン側に寝返るかも知れないから危なっかしいキャラだ。

夜喰鳥(ラプラスタ)なる勢力の存在も明らかに。勢力というか、裏切り者と言ってるのでハルシオン内からの離脱者達か。十二神将と組むコトになりそうだが、第三勢力にして無駄に風呂敷広げ出すかも。

■錻力のアーチスト
氷が炎に勝利する稀有な例。氷結で時間停止させてるかのような描写。この氷は強いぞ。

■チカカラチカ
この天丼は予想外で面白かった。

アンケート出している人いて笑った。チャンピオンのアンケートってどう出すの?ハガキどこにあるの?と思ったら、紙面を切ってハガキに貼り付けるレトロなやり方でまた笑った。

アンケート出さなくてもチカカラチカは安泰じゃないでしょうか。今号の読者投稿コーナーのイラスト、6枚中3枚がチカカラチカじゃないですか。実に50%を占めているんですよ。

■いきいきごんぼZ
普段よりも極々普通にラブコメしてる内容に死相が見えた。52号から連載開始になる「Gメン」が設定軽く被ってそうだからね。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR