1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■11月8日(土)/雑文

■11月8日(土)/雑文

xblafes11

■夏のXBLA祭り
というワケで再開。再開に関して、ルールを以下のように改定する。

・終了期間を設置。11/30で祭りは終了。ノルマ25本コンプ出来なくても終了。
・11/30まではXBLAしかプレイしない。ウィンストに手こずりそうだがパッケは封印。
・それでもノルマ25本は極力目指す。安売りを待たずにヌルゲーを購入するのも厭わない。

こんな感じで今月一杯はXBLAに浸りたいと思っています。

・「The Secret of Monkey Island」(コンプ)
これをコンプしてからもう一ヶ月以上経っているのか。何か起動する度に気が重くなるゲームだった覚えがある。攻略サイトを開きつつプレイ、それをトレースするだけなんだど、スクロールバーから先の長さを実感出来たからげんなりしたのかな。
「2」もやらないとなー。「2」、日本配信されているけどローカライズされていないようで、また英語で似たようなあの一連の流れをやらなきゃならないと考えると気が重くなる。

・「Slender:The Arrival」(コンプ狙い度:90)
一人称視点だった。多分ADV。ウィンスト用に一つ実績を解除したトコロまで。ピアノを三回程テキトーに弾いたらポコンが来た。
これ、スピードアタックが3つあるのがヤバそうな予感。特定レベル二つをそれぞれ5分以内クリアと、ゲームを通しで45分以内クリアの3つ。ADVで内容把握してプレイすれば45分以内も容易、というのならいいんだが、アクション要素とか出てきそうだからなあ。

・「Ascend」(コンプ狙い度:0)
11/18にサーバ停止が予定されている無料ゲー。アクションRPGになるのかな? 250/400まで解除出来た。何かこれで十分かなーという気持ちも湧いてくるんだが、もうちょい解除できそうなので頑張りたい。
基本はソロゲーなんだが、プレイしているその瞬間同じエリアを遊んでいるプレイヤーが透明なキャラで視認可能。で、その人に対して敵を送り込んだり祝福したり呪ったり出来る。該当する実績があるので敵ガンガン送り込んだけど、これ悪評生産マシーンじゃないですかね。絶対恨まれるでしょ。

・コンプゲー(16/25)
01:電脳戦機バーチャロン(0601)
02:Virtua Striker(0601)
03:Scarygirl(0618)
04:SkyDrift(0620)
05:PUZZLE BOBBLE Live!(0625)
06:Fez(0706)
07:Narco Terror(0713)
08:ゲットバス(0715)
09:World Gone Sour(0718)
10:Marvel vs. Capcom Origins(0722)
11:Motocross Madness(0815)
12:Child of Light(0824)
13:Minecraft(0824)
14:ファントムブレイカー バトルグラウンド(0829)
15:The UnderGarden(0903)
16:The Secret of Monkey Island(1003)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR