1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 50号/2014年

■週刊少年ジャンプ感想 50号/2014年

■NARUTO
最終回で二本立て。699話はナルトとサスケの後日談で700話は次世代描写。サクラはサスケラブを貫いたのか。過去ナルトに嘘告白したコトあったが、あれが真になる日は来なかった。ナルトもちゃっかりヒナタとくっついているが、その辺を詳しく掘り下げないのはきっと正解なんだろう。何か少年漫画で初恋貫かないと別の女に妥協した主人公に見えちゃうからな。

子供連中ではチョウチョウがぶっ飛び過ぎでしょ。配色が突き抜けている。カラーで見るとこの漫画多国籍感ハンパ無い感じ。マダラの忍具を回収したアレ、本編では活かされなかったけど非売品として出ただけ作者は忘れていなかったというコトだろうか。

巻末コメントが見事にナルト尽くし。これ芝田先生切ないでしょ。

■ONE PIECE
扉絵でルフィが飯食ってる相手はナルトか。このページには色々ナルト要素が散りばめられているな。

不運に不運が重なりコラソン絶体絶命。ドジったで済ませるレベルじゃない不運。

ローも何か悲惨。海軍を信用してすがってみたらそれがヴェルゴだったという。さん付け要求とかこの辺から始まっていたのか。ヴェルゴはもう退場したキャラだろうけど過去編で重要な役割を担っているのが良いな。

■暗殺教室
山の幸満載回。料理漫画っぽくもあったが、最初のどんぐりで自分は駄目だった。どんぐり食うとどもるようになると言われて育った人間なので。

後はどうやって客を山頂まで引っ張ってくるかなんだが、アスレチックみたいなものを設置して楽しませて適度に疲弊させ上でお食事、という形にするのかな。

■食戟のソーマ
前哨戦とも言える目利き勝負では創真敗北。薙切がガンガンネタばらししちゃっているが知られたトコロで一朝一夕でどうこうなるものじゃないか。黒木場も選び方を説明しているが本能とか経験とかあやふやなコトばかりだ。

葉山も匂いで上物を選択していった様子。魚臭い市場でも嗅ぎ分けられるのか。

■火ノ丸相撲
草介が圧勝。本心が見えず淡々と当然のように勝ったんだが、チヒロに対してどんな感想を持ったんだろう。このままでは無敗を己に課している潮とぶつかってしまうんだが、潮がここで勝つ絵が浮かばない。潮が普通に負けちゃったりするのもありなんだろうか。

■斉木楠雄
これは元に戻れたんだろうか。ガタイがよくなったように見えるんだが。腹筋が範馬勇次郎なら問題ない。皮ダルダルになってないのなら。

■トリコ
ゴリタウルスを四人がかりで一気に倒す。中から弱そうなのが出てきたのには愕然としたし、その前の『視界が割れるのは初めての経験である』というナレーションが胡散臭くなったではないか。本体もあの視界で外を見ていたのならそれでも問題無いが。

バンビーナのシルエットが取れる。体毛が草っぽく見えるので液体はもしかしたらそこに期待出来るかも。ショウベンとかイヤだからね。

■ニセコイ
過労と思わせて難病で一つよろしく。

■ジュウドウズ
これは刃牙を読んでても、四方からしか攻められないから結局四人方式がくるか、一対一でしか戦えないドリアン詭弁方式がくるか悩むな。

■ハイファイクラスタ
磯部といいこの漫画といい宮本武蔵でチャンピオンに勝負仕掛けすぎでしょ。

■BLEACH
「この力は“更なる力”ではなく先程出すヒマが無かった僕本来の力」
これはカッコつけてそうでかっこ悪いですよ。本来の力出す前に瞬殺されたってコトだから。万物貫通自体はとても魅力的で攻略しがいのありそうな能力だけに、一旦死んだってのが実に惜しい。掘り下げられないまま死なないで良かったという部分もあるが、そのしわ寄せで別のヤツらが掘り下げられないまま退場しているしなー。

編笠が参戦表明。零番隊がどうにもならない相手に編笠が何か出来るのか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR