1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 52号/2014年

■週刊少年ジャンプ感想 52号/2014年

■E-ROBOT
羞恥心を有する女性型ロボットを取り巻くドタバタコメディ。スルスル読めて面白かった。

直接的なエロからすれ違いの残り香だのフェチなネタまで幅広く馬鹿馬鹿しい。後者のマニアックさが新鮮だったのでこういうのを連発して欲しい。ていうか以前よりも洗練されているとは言え絵柄が絵柄なので直接的セクシー描写はあんま期待していない。

■暗殺教室
ノートPC見ていたのはユウジだったのか。観察眼に長けている→男と見抜けていなかったのベタさも良かった。

「自分がアホらしく思えてきた」、ラストでのニュアンスの反転も良いな。ボンボンを負い目に感じる必要はない。この反転、ネウロ時代の松井先生の武器だよ。

■ONE PIECE
幹部が10人以上残っているのはげんなりしてくるが、逐一倒すのを描くのではなく、今回はドフラ討伐の決めシーンで他の連中も同時にまとめて倒されるんじゃないかな。たまにはそういう演出あってもいい。

ドフラ、Dだから何だと言ってるけど、それ聞いてから一気に劣勢になった風だよなあ。何だかんだで内心動揺しているのかな。そして、前回の回想のせいでトレボールが怪しくて仕方ない。

■食戟のソーマ
ふみ緒の晩酌にヒントを得た創真。漬物? 漬けたの? わたしく庶民としてましてはサンマは塩焼きがベストだと思っているので、今後の展開は多分味を全くイメージ出来ないものになりそう。ていうか塩焼きを三人の内誰か一人でも出したらそれが一番に思える。

■卓上のアゲハ
初心者がアドバイスだけでそこまで出来るのかという疑問。卓球に限らずスポーツは予知能力者だろうと初心者なら出来ないジャンルでしょ。1話では卓球の速度でシビアな側面を描いていたのに、2話目はそれをちゃぶ台返ししてきたような印象。

■火ノ丸相撲
これ程「残った」という相撲感溢れる言い回しにふさわしいシーンは無いんだが誰もその台詞を発していない。

ユーマ、一矢報いたんだが、口を開く軽めの驚き演出すら見せない辺り草介の強さは不動。

■トリコ
ペア、猿王の金玉と判明。この生物は金玉も着脱可能なのか。それとも牛股みたいに断腸の思いで引っこ抜いているのだろうか。まあ前者だろう。求愛行動って書いてるし、引っこ抜いたままなら成就出来ない。それにしてもキンタマンドリルというネーミングは衝撃だ。真顔でキンタマキンタマ言ってるカカどうなの。睾丸じゃわかり易さが薄れるし、何よりダジャレが成立しないから仕方ない。

山を登ろうとしたらいきなりトリコの前にバンビーナ登場。人間サイズだったというのに驚く。じっくり重力に慣れようとするトリコを山めがけてぶん投げるんだろうか。

■斉木楠雄
過去から現代に戻ってきたら崩壊。燃堂父に対して思い残しがあったのでその辺が絡んでくるんだろうか。

■ジュウドウズ
準静電界なるハッタリは面白い。格闘ネタとしては後期に出てきそうなぐらいの強さではないか。でもこれ、練習シーンであったボウガンは無理でしょ。意識持ってないでしょ。

札を落としたところからの不意打ちめいた行動は軽く卑怯な印象もあって良い。これぐらいはやる主人公なんだ。

■こち亀
誰かというのがスピリチュアルデブを揶揄していそうな風でいて、カベドンの起源があれじゃなかった辺り、秋本先生は特に東條希に悪意も興味も持っていない。ホントに額面通り、誰だかもう分からん的コスプレなんだろう。

■BLEACH
ここに来て四楓院夕四郎なる新キャラが登場。男かよとがっかりしそうであるが、姉も姉だしこの名で女かも知れない。それに、男でも構わない。

和尚と戦う陛下。和尚の筆は受けると力が半減。和尚が得意満面だけど、半減しても十分強かったなんてオチしか見えないよ。和尚死んでも半減持続ってのなら価値はあるけどさあ。

■スポーティングソルト
今回のエピソードは、田舎感覚でコンクリ駆けまわってたら骨いためるよ、みたいな部分が着地点だろうか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR