1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■12月8日(月)/雑文

■12月8日(月)/雑文

実績解除レース、らいなさんが後追い方式を採用すると主張している模様。うむ、僕は構わないよ。是非とも僕の足跡を参考にしたまえ。というワケで、一応僕がプレイしたゲームを後追いすべきか否か情報を提供しておこうと思う。

・「コントラスト」
アクション兼アドベンチャーな内容。パズル要素が強く、詰まったら動画を参考にしながらプレイする必要があるのがちょっとかったるい。また、実績解除のタイミングもおかしい。条件を満たしているのに実績解除のポップアップが来なかったりして不安になる。その辺を踏まえると、オススメ出来ないですね。

・「ネバーアローン」
即死要素が多い。2キャラを切り替えながら進めるんだが、操作していないほうのキャラが勝手に動いて奈落に落ちてリトライになったりと微妙に詰めの甘いデザインになっているのが難か。オススメ出来ない。

・「ダイブキック」
出落ちゲーにも関わらずランクマッチ2000試合等という身の程知らずな実績を設けている作品。このゲーム、格ゲー風な内容で5本先取したほうが勝ちなんだけど、開始時に4本先取された状態でスタートするアイテムがある。そのアイテムを使ってストーリーをクリアする実績があったりするので、コンプは極めて困難。オススメ出来ない。

・「Volgarr」
バイキングゲー。いまゴールド会員なら無料ダウンロード出来るんだったかな? 実績内容の大半が各ステージクリアになっているので、コンティニューしまくりでも恐らく8割ぐらいは確保出来る保証あり。自分も軽く触ったけど、チェックポイントがちょっと少なめかなーと思ったぐらいの印象。ややクラシックなデザインのアクションゲームというだけなので、オススメ。

・「キラーインスティンクトクラシック」
どことなくモーコン臭漂う格ゲー。かつてモーコンをとことんプレイした人ならあっさりコンプ出来そうな予感がします。超オススメ。

・「バリアントハート」
収集物が確か100個ある。で、ワン版はそれ全部集める実績が200Gを占めているんですよ。100個って、アサクリ1の旗集めばりに厳しそうですよね。全くオススメ出来ません。

こんな感じですかね。いやー、自分でも懐を開き過ぎだと思いますが、今回の実績レース、敵に塩を送っても何ら問題無いと思っていますから、遠慮せずに参考にして下さいね。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR