1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Nutjitsu」(1000/1000G)/アクション

■「Nutjitsu」(1000/1000G)/アクション

20141214nut

リス忍者が主人公。ドゥングリ、jitsu(ジツ)などの微妙にズレた表記、ニンジャスレイヤーを彷彿させるんだが確信犯だろうか。

2Dの迷路を、「巻物を○個獲得せよ」「ドゥングリを○個取得せよ」など、特定の目的を満たすべく、パックマンめいたノリでステージは展開される。

実績的には、最高ランクに到達するというのが恐らく最後になる。ランクはステージ終了時に入る経験値で逐一上がっていく。マックスは25であるが、この実績は23・24で解除される模様(自分は23だった)。尚、ステージクリア出来なくても(ミスしても)ちょこちょこと経験値は入るので、とにかく時間をかければランク実績はどうにでもなる。自分の場合、ステージクリア回数50回を解除するまでは難易度1でプレイして、その後は難易度5で途中死にしても構わず経験値稼ぎに挑んだ。

最初の頃こそランダムに出てくるステージクリア条件にまともに挑んでいたが、途中からは「秘密エリアに○秒待機」というものばかり選ぶようになった。最高難易度でその条件ステージを選択、煙玉買い込んで使いまくって60秒ぐらい待機でミスしても、3000前後は経験値得られる。

後半にドカドカ実績が解除されるタイプかなあ。後半と言っても、コンプまで時間がかかるワケでもない。割りと作業だけど5時間前後で全実績解除可能。

それほど楽しいゲームではなかったが、こんなアバウトな出来のインディー作品にも実績1000G設けられているってのは有り難いなーと再認識した。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR