1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「The Walking Dead: The Complete First Season」(1000/1000G)/アドベンチャー

■「The Walking Dead: The Complete First Season」(1000/1000G)/アドベンチャー

20141217twd1

内容はXBLA版と同じ。XBLA版のエピソード1~5、スペシャルエピソード分を収録している。実績はXBLA版の600Gを再編成させての1000G。

既にシーズン2をプレイした上で1を遊んで気付いたのは、アドベンチャーゲームとしての洗練度はまだまだこの時点では微妙だったかもという点。意外とガサツというかきめ細かさに欠ける印象。会話がループしたり、何度も同じ場所を調べられたりと、ゲーム丸出しな部分が幾つか目について、探索等において自然さに欠ける。それだけ2が凄い進化を遂げたと思っておきたい。

2で再登場したあの御方、1でいつどうやって退場していたのか覚えていなかったんだが、今回改めて退場シーンを見たら、これどう考えても生き延びれないフェードアウトでしょという内容でビビったよ。いやー、それ以外にも登場人物をロクに把握していなかったので、再プレイしてやっと気付いた部分もあれやこれやとアリ。細切れ配信を待つよりも、個人的には一気プレイしたほうが内容把握できるタイプのゲームかなーと思った。いや、ものすごいどっぷりとこの物語にハマれるのなら追加コンテンツ待ちで色々展開予想する楽しみもありそうではあるかな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR