1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Thomas Was Alone」(1000/1000G)/パズル・アクション

■「Thomas Was Alone」(1000/1000G)/パズル・アクション

20141218twa

四角形を操作し、所定の位置にたどり着けばゴール。四角形はステージが進むに連れて複数出てきて、切り替えながら各々の特性を生かしつつゴールを目指す。切り替えながらというのは、ジャンプ力の低い四角形は他の四角形を土台にして高台に登ったり、水に浮かぶ特性のある四角を水面の足場にしたり等。

シンプル極まりないデザインで、色々と明瞭。ここまで記号として割り切ったキャラクターだと非常に分かりやすい。ジャンプの届く範囲やら、足場から落ちるギリギリのラインやら、本当に分かりやすい。しかも、そんな手抜きデザインをスタイリッシュなイメージに落としこんでいるのも良い。

パズルは結構序盤から面倒なコトをやらされた感があったが、後半になってもそんなに加速度的に難しくなるワケではない。序盤中盤で出てくる発想ぐらいの難易度で最後まで続く。

実績は、0~9の10章全100面をクリアしつつ、各章2つある収集物を入手。その後10章11章の最後のステージのみクリアすればコンプ。ジャンプ回数とか死亡回数とかの累積もあるけど、大体最後までには終えている。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR