1. Top » 
  2. DEAD OR ALIVE 5 » 
  3. ■「DEAD OR ALIVE 5」(01)/XBOX360/対戦格闘/コーエーテクモゲームス

■「DEAD OR ALIVE 5」(01)/XBOX360/対戦格闘/コーエーテクモゲームス

20141219doa5

実績難しめのゲームで、コンプは当然のように諦めている。オン1000戦という実績があるが、勝ではなく戦でいいので、忘我状態でプレイをしつつ累積を重ねるか、と思って起動。

このゲーム、更新によって、いくつか実績絡みの項目が楽になっているっぽい。例えば衣装収集も、以前はサバイバルをレジェンド難易度でクリアしないと入手できなかったようなものが、ランクマッチを重ねていれば解放されるようになった様子。あれですよ、すっごいエロい衣装ですよ。

が、オンに全く人がいない。ちょっとビビるよコレは。「アルティメット」なる後続版が出ている作品だけど、曲がりなりにもDOA5でしょーに。この過疎っぷりには予定が狂ったよ。

ちなみにオンラインパスとか流行りそうだった時代の作品で、オン対戦用にイチイチコードを入れないとならない。中古とかだとコード使用済とかになっているアレで、コードは別途800MSPかかる模様。
フレに『DOA5やりませんか?』と誘ったら『弟が持ってたので今度略奪しておきます!』と返信が来ていたんだけど、オンラインパス必要ですので、無理しないで下さい。

その後、アーケードやタイムアタックやサバイバルを軽くプレイして、ストーリーモードを消化する。「アルティメット」では実績が設けられていなかったストーリーモードであるが、この無印はあれやこれやと設置されているので一通りプレイした。4時間程かかったが、何だかんだで楽しめた。えらく雑魚っぽいヤツが黒幕一味だったりで面白かった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR