1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Riptide GP2」(1000/1000G)/レース

■「Riptide GP2」(1000/1000G)/レース

2015rip

近未来な舞台の水上レースを扱ったゲーム。水が隆起するので緻密さを要求されないアバウト感覚、ジャンプ台からの空中トリック等、オフロード系の味わい。

定価で5ドルだったので安売りを待たずに購入した。で、5ドルとは思えないぐらいボリュームはあった。

ヌルゲーだろうと高を括って開始したが、案外1位になれない。が、マシンをアップグレードしたり、あるいはより強力なマシンを購入したり出来るので、最終的にはどうにかなった。終わってみればヌルゲーか。

マシンは、初期→lancer→mantaと乗り替えていった。ランサーを入手するまでがやや作業だったかなあ。せっかく乗り換えるなら性能の良い機体を、という気持ちでランサーまで我慢したよ。金を稼ぐのに何度も同じレース(ホットラップが手っ取り早い)を繰り返した。
マンタを最高までアップグレードすれば終盤のレースもどうにかなる。ていうかそこまで来ればもう余裕。序盤から中盤の、「この機体でこのレースいけるんだろうか? アップグレードする? いや次の機体まで金温存する?」という五里霧中感のほうが精神的にもキツかった。
中盤までは他にも「最高機体入手しても終盤のレース自分の手に負えなかったらどうしよう」という不安もあったしな。大丈夫だったよ。手に負えたよ。

実績は、全コースで星3評価というのがあって、それが一番大変かな。そのコースに初めて挑む時点では星3取れなくても、強機体ゲット&強化してから挑戦すればどうにかなる。マンタをマックス強化するまでは星抜けてても気にしない。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR