■「Riptide GP2」(1000/1000G)/レース

- -

2015rip

近未来な舞台の水上レースを扱ったゲーム。水が隆起するので緻密さを要求されないアバウト感覚、ジャンプ台からの空中トリック等、オフロード系の味わい。

定価で5ドルだったので安売りを待たずに購入した。で、5ドルとは思えないぐらいボリュームはあった。

ヌルゲーだろうと高を括って開始したが、案外1位になれない。が、マシンをアップグレードしたり、あるいはより強力なマシンを購入したり出来るので、最終的にはどうにかなった。終わってみればヌルゲーか。

マシンは、初期→lancer→mantaと乗り替えていった。ランサーを入手するまでがやや作業だったかなあ。せっかく乗り換えるなら性能の良い機体を、という気持ちでランサーまで我慢したよ。金を稼ぐのに何度も同じレース(ホットラップが手っ取り早い)を繰り返した。
マンタを最高までアップグレードすれば終盤のレースもどうにかなる。ていうかそこまで来ればもう余裕。序盤から中盤の、「この機体でこのレースいけるんだろうか? アップグレードする? いや次の機体まで金温存する?」という五里霧中感のほうが精神的にもキツかった。
中盤までは他にも「最高機体入手しても終盤のレース自分の手に負えなかったらどうしよう」という不安もあったしな。大丈夫だったよ。手に負えたよ。

実績は、全コースで星3評価というのがあって、それが一番大変かな。そのコースに初めて挑む時点では星3取れなくても、強機体ゲット&強化してから挑戦すればどうにかなる。マンタをマックス強化するまでは星抜けてても気にしない。

ページトップ