1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「ぷよぷよテトリス」(1000/1000G)/パズル

■「ぷよぷよテトリス」(1000/1000G)/パズル

20150217puyo

コンプ。案外どうにかなった。アドベンチャーモードを一通り終えた時は、多少なりともテトリスへの苦手意識が薄まった。と言っても調子に乗ってXBLAの高難易度テトリスを買ったりはしない。北米本体起動のレボリューションだかエボリューションだかは調子に乗って買おうと思ったがどこにも売ってない。

■アドベンチャーモード
実績的には100%がゴール。1-1から10-10まで星全てを3にすると130%なので、苦手なステージは無視していい。何度も負けているとその面をスキップ出来るようになるが(星ゼロ扱い)、そんなステージがあっても大丈夫。僕は5-9、6-10、7-10、8-10が星ゼロのまま。

一通りクリアした時点で自分の場合75%ぐらいだったかな。で、最初のほうのステージの欠けてる星を埋めて100%達成。一通り終えてから初期面やるとラクだった。特にテトリス。

■ちょっとだけ要スキルな実績
「7連鎖150回」「全消し150回」等はビッグバンモードでも可なのでラク。だいたいビッグバンモードで稼げる。その他が以下。

・8REN
テトリスでブロックを落とす度にラインを消すってのを連続させる。2連続で1RENなので実質9回連続。この動画を参考にした。三列空けて、それ以外は隙間なく高く積んで、そこから勝負。

・パーフェクト3回
テトリスで画面内空っぽ、全消しにすればパーフェクト。出来そうで出来なくて困ったが、ここを参考にしてどうにか達成。

・バック・トゥ・バック100回
バック・トゥ・バックには色々あるみたいだが、テトリス(四段消し)を二回連続というのが初心者の自分には一番分かりやすい。アドベンチャーを終えて30回ぐらいは偶然できてたので、残りをとことんモードで地道に累積させた。

・4色同時消し
積み方はこんな感じで。ちびぷよモードだとフィールドが広くてゴミぷよ捨て場を多く確保出来る。

■累積
・ぷよ10万個消し
放置可。とことん→ちびぷよ→ハンデ激甘、キャラはフェーリで左スティック斜め下固定で。詳しくはこちら参照。この累積仕上げに入るまでに僕が消していたぷよ数は3万ぐらいだった。残り7万をこの放置で稼ぐのに約5時間だったかな。

・ミノ10万個消し
ビッグバンモードで。放置出来なくてもぷよと違ってカウントの上りが速いので苦ではない。

■オン実績
過疎っていたのでフレにお願いした。マッチングに待つ時間含めて20分ぐらい。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR