1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■押切蓮介「ピコピコ少年SUPER」/太田出版

■押切蓮介「ピコピコ少年SUPER」/太田出版



シリーズ第三弾になるエッセイ漫画。

ハイスコアガール騒動について、直接作品名は出していないけど語っているのに驚く。ちゃんとダメージ受けていたのか。そこは普通で安心した。漫画に描けるぐらいには回復しているのかな。一話目と最終話で構造/話題を被せていて、上手いな。騒動ネタを咀嚼してここまでまとめているってのにも驚く。

今作は全体的にゲームネタがこれまで二作より薄まっており、作者の少年時代の漫画化という印象が強め。それでも十分に面白かった。須藤さんとのやりとりが真相不明で消化不良な感じもするが、世の中何でも生きてる中で遭遇する謎が解明されるワケではないし、これもアリかな。嫌な思い出でしょうに、可愛く描いているのも何か余裕を感じる。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR