1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■2月27日(金)/雑文

■2月27日(金)/雑文

・昨日はチャンピオンと間違ってマガジンを買いそうになってとても恥ずかしい思いをした。しかもこれ、レジで表紙にデカデカとマガジンという表記があるのに気付いたからどうにかなったワケで、例えば先週のチャンピオンとかだったら分からずにそのまま買ってそうだ。間違って同じ雑誌を買うという行為の意味が分からなかったが、今なら分かる。表紙ですらはっきりと把握していない自分がいる。

・貯金ではない、いつでも財布に入れれる金を、ある程度タンス預金ならぬカラーボックス預金的に手元に保持しているんだが、どれぐらいあるのか先日数えてみたら案外持っていなかった。最近無造作に通販であれやこれや買ったのが原因か。漫画もそうだし、年単位で寝かせるのが確定している小説もバタバタ買っているからなあ。

・ちくま文庫の山田風太郎忍法帖短編全集が何気に揃った。これも通販で見かける度に未所持をゲットしている内にいつしか揃ったシリーズ。昔はなあ、本屋に足繁く通っては金が無くて買えずに指をくわえてみている時代があったというのに。新刊に飛びつくあの頃の飢餓感が無くなって、見かけ次第のんびり集めたら揃っていたというこの現状。さあ、読むのはいつになるやら。

らいなさんがクレしんのディアゴスティーニの定期購読を開始した模様。これ系では、いま僕は金田一耕助シリーズが気になっている。XBOXアバターがスケキヨと称された過去を持つ意味でも。気になっているもののきっと集めたりはしないんだろうがな。自分の中では金田一は古谷一行よりも石坂浩二ですよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR