1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Geometry Wars 3: Dimensions」(910/1000G)/シューティング

■「Geometry Wars 3: Dimensions」(910/1000G)/シューティング

20150303gw3

XBLA版と平行プレイしていた。双方、ローカルCOOPの90G分を除く910Gまで解除。終了とする。右スティック入力でショットの全方向シューティング。今作は地形が3Dになっているのがビジュアル的にも分かりやすい変更点&特徴。

以下実績メモ。

■クラシックモード
・King Killer
キングで60秒セーフティゾーン外で過ごす。一気に60秒ではなく1プレイの累積。敵が少ない開幕時にセーフティゾーン外でちょっと時間を稼いでおく。それを知れば簡単。

・Beat Andy
パシフィズムで開発者スコア21,468,350を超える。隅に位置しないように(追い詰められないように)意識するのが最優先。敵は塊ごと曲線移動で大きく避けるが、ゲートをくぐる際は、ゲートが集中していたら慎重にチョン移動するのを意識。自分は固まっているゲートもヤケクソな感じで一筆書きしようとしていたが、チョン移動を意識したら安定した。

・Deadliest
デッドラインを死なずに終える。ボムは使っていい。四隅に位置して中央方面に撃っていれば比較的安全。

・Survivalist
パシフィズムで30秒ゲートを潜らない。回転するように敵をまとめて避けていれば達成出来る。難しくない。

・Stationary
ウェーブで動かずに500,000点取る。序盤のまだ敵が少ない頃は、引きつけてから倒すようにすれば、geomを自動回収出来て倍率が上がるのが早まる。

・Retro
エボルブで死なずに一千万点に到達。ボムの使用は可能。難しかった。ボムは最終的には5回使えるが、300万ぐらいまでは未使用でいきたい。敵が複合して出てくるシーンでも、結局一種類の敵に対応した動きを優先していればどうにかなる。具体的には、緑と何かが大量に出てきた時は、緑対策の動きを優先するような感じ。てんやわんやになっても案外動かないでショットの角度を変えていれば対応出来る局面が多い。ボムを使わずに凌ぐシーンを増やしていく。

■アドベンチャーモード
・Beat Craig
Peanut Dreamsで開発者スコア11,261,635を超える。コレクト&タレットで。序盤で細かいオレンジが大量発生したトコロで自分はボム使用するようにした。終盤死ぬか死なないかで随分差が出るので、運良く死ななければ規定点には達する。

・Beat Phil
Nufo Flowで開発者スコア21,478,525を超える。黄色はそんなに気にせず、赤の自機位置狙い敵に爆風を当てて倍率を稼ぐ。赤が2体出てきてからも、二体共倒せるように意識。赤ブロック地形が出てちょっと粘れば規定点に達する。倍率が低いと赤ブロック&雑魚にまで突入するので厄介。

・Beat Col
Gate Dashで開発者スコア4,769,150を超える。黄色ゲートが出たしたらそれを最優先。「Beat Andy」と違って最初から最後まで移動してゲートくぐりを意識した。黄色ゲートを通過しても、次の黄色が出るのを待たずに赤ゲート通過で稼いでおく。

・Peacekeeper
Deflectorで60秒ショットを撃たず、尚且つ星1以上でクリア。自分がショットを撃たなければいいので、オプションをスナイパーにして最初の60秒を凌ぐ。簡単。むしろ画面内に時間経過を知らせるものが無いってのが問題なので、60秒カウント出来るようなシチュエーションの準備が必要な程度。

・Sharp Shooter
Twisted Blisterで動かずに500,000点取る。自機はデフォで真ん中にいるのでパワーアップ用の敵出現時に死んだりするコトもあるが、ノーミスではないので問題なく達成できる。当然コレクト奨励。尚、左スティックを触ってなくてもブラックホール等に引っ張られて移動しちゃったら駄目な模様。

・Geometry Warrior
アドベンチャー全50面、全て星3評価にする。
ボスやレインボーはスナイパー&タレットがオススメ。
49面はアタック&タレットがオススメ。
だいたいタレットがオススメ。
最大の鬼門になりそうなのが29面。謎の突然死が多いが、敵集団に追われている中、速度の速い敵がいるというのが死の原因臭い(プレイしていると集団にばかり目がいってしまう)。塊を一気に倒そうと無理な動きをせずに、逐一ゲートをくぐって着実に速い敵を潰していく感じで挑んでやっとどうにかなった。このステージの星3狙いで6時間かかったとぼやいている外人がいたが、僕も似たり寄ったりだったよ。

■その他
・Dying Time
全キャラに倒される。アドベンチャーのレインボウに出てくるアイツを見逃しがち。また、下記の「リスト」に出てくるクレジットも倒され対象っぽい。

・Cleaning Up
アドベンチャーモードクリア後、ボーナスに「リスト」が追加される。このリストは撃てるスタッフロールが流れるが、その中でMary Roddyという名前を撃ち尽くせば(撃ち切ったらすぐ死んでいい)解除される。

・Gatherer
累積でgeom百万集取。こちらの動画を参考にした。連コンの無いone版でも、Xボタンを押しっぱなしにしていればゲームオーバー時にリスタートされるので放置でどうにかなった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR