1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■5月1日(金)/雑文

■5月1日(金)/雑文

・同時多発的に一部実績厨面々のモチベーションが落ちている模様で、何か切ない。

・近々甥っ子と姪っ子が来る。姪っ子がとにかくうるさいので、部屋に入ってきて騒々しくなったら「スレンダーマン」をプレイして追い出す予定。怖いゲームやってたらきっと逃げる。

逃げなきゃ逃げないでトラウマになるだろう。自分が姪の幼年期に深いインパクトを与える元凶になるってのは、伯父冥利に尽きる。

・今週はチャンピオンが休み。ていうか感想カテゴリ設置してもう一年経つのか。刃牙道開始で購読し始めたんだったなあ。

この一年の刃牙道、武蔵が現代に復活、刃牙・独歩・烈と戦って連勝という段階で、ホント牛歩。作者も読者も老化してこの超スローペースも当然のように受け止めている。

自分があれほど昔の刃牙が好きだったのは何だったのか思い起こすに、作者の浮世離れした価値観にひたすら翻弄されていたというのがある。当時のバトル漫画としては画期的だった。自分の脳内に定着していたテンプレートを覆すような展開が多々起こっていた。それを咀嚼する必要があったので、幾度と無く反芻してやっと気付けるものも多かったし、作者の底知れ無さを感じたのでどこまでも深読み&過大評価していた。今はその板垣節に慣れてしまった上に、作者が似たような展開を薄めて再び描いているのでどうにもマンネリを否めない。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR