1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Ultratron」(980/1000G)/シューティング

■「Ultratron」(980/1000G)/シューティング

20150518ut

固定画面の短いステージを淡々とクリアしていくタイプの全方向シューティング。インターフェース的にもレトロな雰囲気。突き抜けて面白いというワケでもないが、極端に難しい覚えゲーでもなく何となくプレイ出来る内容で、ぼんやりと遊べた一作。

最初のプレイではシールド(いわゆる体力)を常に回復させながら進めていたが、途中で火力とか厳しくなってきたのでやり直し。シールドは消耗品な上に重ねがけしようとすればするほど金がかかるようになるので、2・3に留めるようにして、金はドローンの火力や(自機の火力も上がる)ペット(いわゆるオプション機)など、買えば半永久的に使えるものを優先して進めた。

そんなスタイルで進行させて、120面ぐらいまで行ったが、ステージを進めるコトに関する実績は、「二体出るボスステージクリア」が最後だった模様。120面とか無駄にやり過ぎた。ていうかこのゲーム、いつ終わるの。TA見たら241面までやってる人もいるんだけど。

以下実績メモ。

・Drone Survivor
8レベル、設置ドローンを失わずにクリア。ドローンの体力回復アイテム等を使えば難しくはない。

・Supervisory Position
ショットを撃たずに1レベルクリア。アサルトレベル(5面、15面など四方からバラバラに敵が出てくるステージ)で、敵を溜め込んでボムを使えば解除出来る。ボムはマックスの三個使用すれば間に合うハズ。

・Unexpected Item In Bagging Area
グレードアップ画面、一番下のスピード系でQuantum-shiftを購入して、ボスをRBの加速で横切れば解除される。

・Awesome
・Ultimate

前者は「アイテムでツイン・3ウェイ・バウンスを同時に取得する」で、後者は「アイテムでBezerk・ツイン・3ウェイ・ラピッドファイヤー・バウンスを同時に取得する」というもの。アイテムはクモがランダムで落とす。取得しなければ面を持ち越して次のステージにまで残るので、お目当て3個(5個)が出揃ったら一気に回収すればいい。アイテムは画面を斜めに横切る敵が時限爆弾化した時に吹き飛ばされる恐れがあるが、その時限爆弾はボムで消せる。アイテムのアイコンは以下。

Bezerk:ドクロというか人の顔というかそんな感じ。
ツイン:「II」。縦2本線。
3ウェイ:「III」。縦3本線。
ラピッドファイヤー:「>>」。加速イメージ。
バウンス:「V」。地上に跳ね返っているイメージ。

自分の実績は980/1000まで来てる。残り一項目はバグで解除出来ないらしいので、パッチが来るのを祈っている。この手の微妙な開発はちゃんとパッチ来るのか怪しいんだがな。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR