1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「Spy Chameleon」(1000/1000G)/パズル・アクション

■「Spy Chameleon」(1000/1000G)/パズル・アクション

20150601sc

カメレオンを操作し、サーチライト等の障害をかいくぐりゴールに飛び込むゲーム。全75面。カメレオンはボタンに相当する色に体色を変更出来、例えば緑の床の上では緑色になっていればサーチライトに照らされても平気。その他、ちょっとした追加ルールはゲーム進行に合わせてちょくちょくと出てくる。

各面には三つの副目標がある。「ハエを全て食べる」「タイムアタック」「テントウムシ全回収」。テントウムシは一度クリアしないと出現しない。副目標は同時に達成する必要はない。

自分が実績コンプした流れは以下。難易度はハードで。

1:副目標を達成しつつ全面クリア。
2:特定の面で特定条件を満たす実績を解除。
3:全75面の合計クリアタイムを18分以内にする。

どれも動画を参考にすれば達成可能。ていうか動画トレースしないと突破法の発想に至れず凄い時間かかりそう。尚、18面のタイムアタックはバグ臭いすり抜けを使わないと無理っぽい。

2は、例えば「50面を色を変更せずにクリア」等というもので、一部の面に特定実績が設けられている。動画を参考にしても「24面をテントウムシ全回収した上で17.5秒以内にクリア」ってのは何かキツかった。

3は、一通りクリアしてから時間のかかり過ぎた面を中心にタイムを縮める。メニューのアチーブメントから現時点での総合タイムは見れる。副目標のタイムアタックは全て達成していてもこの18分以下にはまだ遠い。自分の場合一通りクリアして合計22分ぐらいだったので、「あと4分も縮めないと駄目なの?」と愕然とした。が、何とかなるもんだな。面によっては20秒縮める余裕があったりしたし。

結構プレイしている時は面倒臭さが前面に出てきたゲーム。定価5ドルと安めだし最終的にはコンプ出来たし温めな内容なんだがなあ、何かプレイしている時はツラかった。面の多さとか動画トレース前提プレイしていたが故に、「この先まだこんだけやんないと駄目なんだ」と未来の作業量が予想できたのがツラさの原因かもなあ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR