1. Top » 
  2. gdgd妖精s » 
  3. ■「gdgd妖精s 2期」(全12話)/アニメ

■「gdgd妖精s 2期」(全12話)/アニメ



ブルーレイで久々に視聴。三妖精を担当する声優のコメンタリー版も視聴。

2期は変化球が多い。1期で培ったベースを悉く崩しそうという意思を強く感じる。面白いものもあれば微妙なものもある。果敢に新しいコトに挑戦している感はとても良い。1期の会話の妙技は薄くなっているが、この2期もこれはこれで充分に面白いな。

ブルーレイ特典、CDはまだ聴いていないが映像は視聴した。おまけとしては充分ではないかなー。3巻の特典映像がファンによる特殊エンディング多めで楽しかった。子役が実写でティータイムやってるものとかもあったんだが、ひょっとしてこれ本編で採用する予定だったんだろうか。gdgd妖精sは何でもアリなのでそれぐらいやりかねないからなあ。

オーディオコメンタリーでは、新オープニングで声優陣がやたらと「可愛い可愛い」湧いていたのが印象的。また、再視聴して気付いたけど、6キャラ出ているシーン、三森すずこが何かと連続してしゃべるシナリオになっているのがえげつない。スタッフ、声の切り替えをミスするのを期待していたんじゃないのだろうか。ピクちゃんはそういう役回りだからね。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR