1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 29号/2015年

■週刊少年ジャンプ感想 29号/2015年

■斉木楠雄
実写映画化。何となく完成図が想像できる。多分、世の酷評よりも僕は気に入りそうな映画になる。

早々に遭難。絵的には結構な惨事。斉木一人だとどうとでもなる状況で、周囲がどんだけ出鱈目なコトをやってくれるのか期待。

■食戟のソーマ
もこっちが我々の知らない場所で肉魅に食戟で負けていたのが悲しい。

事ある度に退学ネタが出てきて、もう危機に思っていなかったし実際赤字になるコトはまずないという話だったが、創真は自らデンジャラスな状況に陥った模様。が、それでも退学になるのかハラハラしたりはしないな。

久我が中々にSっぽいので実食リアクションが楽しみになってきた。汗だくになるだけでだいたいエロくなるので、女性に率先して食べてもらいたい。

アリス・葉山・黒木場もチーム編成。何気に一年トップクラスが固まってて強い。話に絡められるんだろうか。今後暫く出ないで最後の最後で売上一位でしたーというオチ要員かも知れない。

■暗殺教室
扉絵はいいのかコレ。

本編、このような決着方法は遺恨が残りそうな気がしなくもないが、紛れに左右されない勝負の決着なら敗者も納得するのかな。あと、単なるサバゲーなのかも知れないのにどうしてもスプラトゥーンを彷彿させるな。

■天狗警察
松井先生の読み切りかと一瞬思った。読み進めてもそんな気がした。どうしてもネウロの外人思い出しちゃう。

■レディ・ジャスティス
美術部云々が伏線で、ここはボディペイントで一つどうか。

妹がひん剥かれているのは何か生々しくて引いた。

■NARUTO外伝
カラー見開き扉絵で主役然として出ているボルトだが今回の外伝では特に活躍していない。ていうかこの外伝はどれぐらい連載続くんだろう。外伝言いつつ一年ぐらいやりそうに思えてきた。

カリンの引き出しにサクラのへその緒が入っていた理由が今後明かされるのだろう。どんな強引な理由でも構わない。じゃないとサラダが悲しすぎる。ていうか今カリンどうなってるの。

■火ノ丸相撲
勝ち進めるなら対戦カードで工夫すれば、という読者の疑問を潰してくるのが良いな。強敵という美味しい存在は真っ向勝負してなんぼ。全勝もあり得る発言、蛍が気になる。あり得ると言ったが今回は無い。

■銀魂
この漫画のノリに乗れている時は面白いんだけど、ちょっと読者の自分がそこから外れた瞬間とか、何か微妙な気持ちになるコトがある。このセフィロスみたいな格好している人とか、ギャグモードなら作中でデザイン茶化すのに、普通にカッコイイ的な感じで描いているっぽいし。

■トリコ
ライブベアラーの活躍超楽しみ。美がどうの言ってるけど一回性のギャグ(?)なのかアース捕獲に本当に絡んでくるのか。

トリコとスタージュン、今じゃ強さが逆転しているみたいなコト言ってるな。ていうかあやふやな中で和解しているのがむずむずする。ネオなる第三勢力が出て一気に勢力図変わって、その辺のフォローがあんま描かれていないからなあ。

■BLEACH
白い人とモヒカンの過去が描かれるのか。モヒカン、どんどんかっこ良くなっている。「信じるさ」とか痺れる台詞だ。北斗の拳で雑魚の記号になったモヒカンがここまで素敵な存在になるなんて。こんなカッコイイモヒカンは卍丸以来。

■UBS
自ら腕を折るという謎行為に弱みを見せないという理由を与えるのは、よくよく考えたら非合理にも程があるんだが勢いで納得してしまった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR