1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■7月3日(金)/雑文

■7月3日(金)/雑文

2015年8月23日、らいなさんとkettaが遂に出会う。全く接点の無かった二人が二年の時を経て会見するコトになろうとは、感無量としか言いようがない。実績やバイク、チャンピオン、ブログのリンク先がだいたい死んでる等共通の話題も多いので話が弾みそう。

らいなさんがこれまでブログで扱ってきた、主だったkettaネタを振り返ってみる。

ブログを突き止める
伏せ字ではあるがらいなさんのブログに初めてkettaの名が出た記念すべきエントリー。2013年9月27日。約二年前なのか。これでクラナドTシャツ男が13月ではないと判明して、らいなさんも今後その画像を使うコトも減っていくのかなと思っていたが、全然そんなコトはなかった。むしろ加速した。

kettaの素顔公開
海外サイトまで手を伸ばして見つけたkettaの素顔画像を公開。酷い。何が酷いって、拍手が酷い。

ジグゾーパズルとして配信
このパズルは4CHANに晒され、最終的に8700ダウンロードを記録した。1DLにつき43円なので、らいなさんは40万円ぐらいの小遣いを入手。肖像元のkettaは一銭も得ていない。

オフレポ
らいなさんはきっと「デリコさんをネタにしたら笑いドッカンドッカンくるぞー」と考えてこの記事書いたんだと思います。

ketta掲示板に書き込む事案
kettaブームの火付け役を僕としようとしているのが見受けられるが、僕はkettaを世に出したくなかった。単なるクラナドTシャツ男として終わらせたかった。

ノーコン画像
kettaの全てをネタにする勢いで、遂にリレー漫画の画像まで使い出す。また、「ketta氏本人が混入していた疑い強まる」という画像から察するに、らいなさんはまだ僕=kettaの可能性を捨てていないくさい。

更に、15年1月はほとんどの記事がkettaネタで占められており、ここがブームのピークだったのではないかと思われる。その後急速にketta熱が冷め今日に至るが、8月の会談によってまた息を吹き返すんだろう。オフレポ超楽しみ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR