1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 33号/2015年

■週刊少年ジャンプ感想 33号/2015年

■ベストブルー
ど田舎の牧歌的な雰囲気がとても好み。いきなり東京出ちゃうのかーと思っていたら暫くは島舞台続行みたいなので嬉しい。

設定もキャラも徹頭徹尾ベタにまとまっていながら清々しい1話で、とても心地良かった。以前の作品はこちゃこちゃしたコマ割りで読むのが面倒な漫画だったが、今作はこのままそこそこ大ゴマ多用する読みやすい作品を通して欲しい。

■ONE PIECE
ドフラ撃破の報が世界を駆け巡る。他のルーキー達の様子がチラ見せさせられる。こういうのは今後の展開にどう絡んでくるのか思えばとても高揚するんだけど、冷静に考えたらいざ絡んできたら凄い長い話になりそうだし、描かれないほうがいいんじゃないかとも感じる。扉絵連載で濁そう。

アラバスタのバッドエンド延長の果てにあったドレスローザ。アラバスタは解放されつつも海軍の手柄になっていたオチだった。そのエンディングもまた、藤虎の行動はスモーキーの当時の遺恨を晴らす結果にもなったのね。麦わらを追うポジションもスモーキーから藤虎に変更されたようだけど、ガチで首取りにくるような印象がないなあ。

■食戟のソーマ
初日終了の段階で最強トリオも退学ラインと結構メチャクチャな結果になってて、この学園祭エピソードが箸休めのギャグ回に思えてくる。

選抜組の現状がほぼ出揃っている中、美作は? 一番動向が気になる美作は今なにやってるの? 最後の最後で美味しいトコ掻っ攫うの?

もこっちがまた登場したので嬉しい。客層が偏ってるって、酒の摘みを求めるオヤジ連中なのか。

■暗殺教室
お互いの目にはどう映っているかを表現している扉絵が中々良い。

昔の渚がいつもの過去回想に増して女の子している。ていうかカルマの白兵戦の申し出に乗っちゃうのか。乗らずに勝ったら納得出来ないとか説明あるけど、それ同様にこれで負けたらしがらみが残るでしょ。よって勝つ。

■火ノ丸相撲
ナレーションを最大限に活かしての逆転に次ぐ逆転描写が上手い。相撲はいいな。一瞬で勝敗が決るのが良い。

■デビリーマン
マドギワーがついにノルマを達成したのにあっさりスルーされてて何かカタルシスを覚えないよ。もうちょい持ち上げてやってもいいんじゃないの。この調子でどこまでのし上がってもペコペコしているキャラを通すんだろうか。

■トリコ
ラブ所長のくだりとか全然意味が分からないな。何はともあれグリルスタジアムで5VS5のバトルに突入する模様。まさかここに来て真っ向から料理漫画をやるのか?

■斉木楠雄
才虎がかろうじて見せた男気、目良のサバイバル能力、この2つを見れただけでこの漂流エピソードは満足。

■世界の黒さわ
案外面白かったが読み切りで十分。永遠の36歳は逃げを感じさせるな。

■こち亀
秋本先生はたまに天然なのか皮肉なのか分からないレベルで世相を反映させるネタが来るな。洋画が日本で公開される際に出てくる悪しき改変ネタに塗れておりとても面白かったし、後半でまるで違う話になっているのもまた面白い。

タイムカプセルのお知らせが真っ白なのは何故? 本編との差別化を図ったもの?

■BLEACH
モヒカン、恵まれた扱いだったな。出したはいいもの扱い面倒になって一網打尽にされる連中に比べたら、過去回想まで与えられてポエジーな死に様も用意されたし、ホント恵まれている。陛下殺す発言なんかは過去から抱いていたコトになったり、色々ブレも感じたがそれでも祝福された退場に至った。

■レディ・ジャスティス
一見互角の力を持っている感じのキャラが出てきて、これは新しい辱めパターンが来るのではないかと期待出来る。ていうかこのキャラ、何気にデザインがえげつないな。トゥーフェイスが元ネタだろうか。少年読者のトラウマになってもおかしくない造形なんですけど。

ラスト、もうこれ以上剥けないぐらい衣類のダメージも受けており、露出面でも限界に来ているし、掲載位置も宜しくない。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR