1. Top » 
  2. 週刊少年チャンピオン » 
  3. ■週刊少年チャンピオン感想 38号/2015年

■週刊少年チャンピオン感想 38号/2015年

■刃牙道
表紙もそうだし、オマケのクリア栞にまで選出されている本部以蔵の優遇っぷりが笑える。2015年に色付きで本部が見れるとか、昔の自分に言っても信じないだろうな。何か彩色担当の気まぐれなのか白髪になってるし。白髪カッコイイし。

本編は、前回あっさり終了した武蔵VS三輪猛丈の詳細なリプレイが描かれる。竹刀は速度があろうと殺傷能力が無いからねーみたいな感覚なのかな、武蔵にとっては。ぶっ殺すのを目的とするなら、重かろうが日本刀を自在に振るえる腕力を得るのは最低限の嗜み、なんでしょう。プラスティックのバットでボールを見事にとらえてもホームランにはならない。

ラスト、達人渋川が登場。武蔵も良い反応をしている。渋川は似たようなシチュエーションで来日直後のまだ傷の浅かったオリバを圧倒した過去があるからなあ。ちょっと作者に保護されている感のあるキャラ。そういう意味では武蔵はピンチかも知れないぞ。似たような好々爺を演じつつこの場を乗り切らないと。

■毎度!浦安鉄筋家族
終始引いた絵メインで進める作風、何かレトロで宜しい。しかもオチは勿論全体的に夏らしい感じでそこも宜しい。この幽霊って一年ぶりの登場なのかな。前回見てからもうそんなに経っているのか。チャンピオンを購読して季節の流れを実感出来ているよ。ジャンプにはサザエ時空を感じさせる作品無いからな。

■実は私は
あれやこれや家系図を脳内で取りまとめようとしていた読者をぶん投げるおじいちゃん呼称の正体。

何だかんだで嶋田の良さを見つけて距離を縮めそうなので、そこは予想を裏切って欲しい。嶋田は最後の最後まで不遇の扱いでお願いしたい。

■鮫島、最後の十五日
今までは親方の為に実績解除プレイをしていたジョージが遂に覚醒。もう作り笑いはしていない。鮫島はあの目の据わった殺し屋みたいなジョージを見て「初めて楽しそうな顔を見たぜ」とか言うんだろうか。言いそうである。

■囚人リク
紙ヒコーキで見知らぬ協力者に連絡とか無理ゲーにも程があるんだけど、逐一脱獄王の分析/解説が入ると何となく通りそうな気がしてくるのが作劇上上手いなと思える。

■藍の時代
ジュンなんて人は車田先生の歴史に存在していない架空の存在だとは思うんだが、実在してて欲しい気持ちにもなってくる。お前の死すら車田先生の自画自賛漫画のダシにされているんだよとあの世に伝えてあげたくなる。

■兄妹
作者は緑川ちゃんを天然不幸な扱いにしたら読者に受けると思っているんだろうか。正解ですよ。

■Gメン
肝田が随分と度胸のある人物だったと判明。度胸と言うよりも、薙の評価通り、図々しいだけなのかも知れない。物怖じしな過ぎでしょ。

■羽恋らいおん
実質ドベ。気に入ってる漫画から打ち切られるらいなさんの体質を僕が受け継いだ模様。

まーしかし今回の羽恋はあんま面白くなかった。勢いだけでページ稼いだ感じがする。お姉さんはキャバ嬢だけあって駄目な恋愛してそうだなーと思った。レオに感化されてるんだしさ。

■木曜日のフルット
目印として電飾の首輪を付けられたフルット。そうそう目印と言えば8/23に渋谷であの二人が待ち合わせする際どうするのか。らいなさんはツイッターで顔を公開しているからいいとして、kettaは基本顔を隠している。この件に関して、kettaから提案があった模様。


果たして、当日らいな氏はこの目印を元にkettaをちゃんと見つけられるのか。皆さんご存知のように、kettaはデスノートのLみたいな超頭脳の持ち主なので、ハチ公前にクラナドTシャツを着た人間を10人ぐらい用意するやも知れぬ。油断してはいけませんよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR