1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 39号/2015年

■週刊少年ジャンプ感想 39号/2015年

■食戟のソーマ
扉絵、顔に差異をつける為か肉魅がイマイチな表情になってて残念。

昔の久我は創真と同じようなコトをしていたと判明。どうやって十傑入りしたのかは不明だがな。で、これ勝敗はどうなってるの。両方立てて有耶無耶な雰囲気になっている。食戟に突入できるのかどうか。久我の素直さからしてやりそうではある。

城一郎を思うえりなの前に登場するのは実の父親。出てくる漫画を間違えているオーラで登場。バックに悪魔の絵とか描かれそう。

■ONE PIECE
昔からワンピは泣ける泣ける言われている中特に何も感じない自分だったんだが、ようやく泣けるようになってきた。老化で涙腺が弱体化して、ようやく分かるようになってきた。

あんだけ応援してドフラ退治にエールを送っていた国民がえらいあっさりルフィを敵視したりと出鱈目な振る舞い。ワンピース世界には王様が必要だと痛感。それにしてもこれどういいうオチがつくんだろうか。国的には麦わら連中は悪党として終わるのかな。

■暗殺教室
ペラペラ英語を喋っている中学生二人が凄い。早い展開だが掘り下げても読者はあんま興味持たない部分だろうからね。そこはさくっとね。

律、流れ的に消えるのかと思った。ていうか感情獲得とか何気に凄いコトをあっさり流すのね。それともこれが今後悪い意味で何かの引き金になるんだろうか。

■ブラッククローバー
魔法乱舞の副題通りの大技大盤振る舞い。随分と思い切ったコトをしたもんだ。

■火ノ丸相撲
真田視点から小関の狂気めいた情念が描かれる。これ、真田が勝手に過大評価しているだけにもなり兼ねないんだが小関の現時点での実力含めて真田の判定通りと思わせる流れになっているのが上手い。

■トリコ
仮面の人達との戦いが退屈で最近は楽しみにしていなかったんだが、残りの八王ジャンジャン公開で今回はそれだけで面白かった。エリア1が残っている竜王になるが、最後の怪物は何だ。竜王の被害者なのか、竜王をも凌ぐ人王とかだろうか。

■ベストブルー
ただがむしゃらに泳いでるだけの主人公なんだが、これレースの駆け引きとか相手の存在とか話の中に反映させられるんだろうか。

■BLEACH
ラストのネムがマユリ完勝のネックになっているが、このまま何事もなく勝利して、ネムが「やっぱり強いですねー」ぐらいのオチでも構わないよ。

■レディ・ジャスティス
もうほぼ全裸の絵を晒しているのにリセットしてこうやって改めて着衣からジワジワ露出上げていくネタを楽しめるのは一体何なんだろうか。

■磯辺磯兵衛物語
そういやコマさんのお面、既に笑っている造形じゃない? 磯兵衛はそこ突きそうでもある。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR