1. Top » 
  2. Xbox One » 
  3. ■「World of Tanks」(1065/1300G)/アクション

■「World of Tanks」(1065/1300G)/アクション

20150906wot

XBLAで出ているゲームがoneでも配信。実績1300Gで、その要項もまた現時点でのXBLA版と同じ。課金要素はあるが基本無料ゲー。データは縦マルチで共通になっており、片方で解除した実績は、もう片方でログインした時に解除される。縦マルチによくある「360からoneに一回だけデータ&実績を引き継げる」というタイプとはちょっと違ってて、そこがありがたい。

one版配信を機に、1500円ほど課金して集中的にプレイした。1500円でゴールド購入。そのゴールドで一ヶ月プレミアムに。残ゴールドはフリー経験値化。と、無難な課金方法で挑んだ。色々と実績も追加されているし、今課金してプレイするのは自分的には良いタイミングだったかなーと思っている。

今回は主に経験値累積が求められる、各国での開発絡みの実績を狙った。

122 コレクター:同時に KV-1、KV-2、KV-1S を所有する
シャーミネーター:M4、M4A3E2、M4A3E8 Sherman 戦車を同時所有する
投石機!:フランス軍自走砲を5両同時に所有する
中国コレクション:中国の軽戦車、中戦車、重戦車を各1両研究する
日本通:異なる5種類の日本軍戦車で敵車両 (国籍は問わない) を各5両撃破した

具体的にはこれら。また、中国の重戦車はティア7になるので、必然的に未解除だった以下の実績も狙える。

レジェンド:Tier VII 戦車を完全研究する

という感じで、一応これらの実績は解除できたので満足。プレイしてて思ったのは、実績絡みの戦車って使いやすいのが選出されているんじゃないの?という点。「実績狙いでいいから使ってみて!ほら!楽しいでしょ?」という誘導をそこはかとなく感じた。フランスの自走砲のカーソル収斂速度といい、KV-1の頑丈さといい、M4のバランス感覚といい、どれも使い勝手が良かった。

昔プレイした時は自走砲ラブで自走砲一筋状態になっていた自分であったが、今回は他の機体も結構楽しめたというのも収穫。

プレミアムが切れたし現時点で取れそうな実績は終わったので、また一年ぐらい寝かせて実績が増えてたらやりたいかなーと考えている。

2015年の夏は戦車尽くしであったよ。楽しい時間をありがとう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR